つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かねき寿司@佐島

「美味しい地魚が食べたいな~」と三浦に行くことに。佐島の「海辺」に行こうと思ったらゲロゲロに混んでいたので近所の「かねき」に入ってみました。

オーダーは地魚丼と刺身定食(各1500円)。生シラスなど旬のお魚がうまいっす。わたし結構こういう地味な地魚系好きなんですよねー。かねきは寿司屋なのでご飯も酢飯だし。あら汁とともに、美味しく頂きましたー。

200706kaneki2.jpg200706kaneki.jpg

ただこのお店、バイトのねーちゃんが無能…。オーダーをとったはいいが、何故かお茶とお箸を持ってくることを必ず忘れる。他の人のオーダーでテンパっていたので「落ち着くまでお茶はいいか~」と諦めていたのですが、しまいには大将に「オイっ!1番さん何にも出てないぞ!」と怒られる始末。

人が少なくて仕事が回らないならお茶とお水はセルフで、お箸は定食屋みたいにテーブルに置いとけばいいのに。むしろテンパってると頼みづらくて気使っちゃうよ~。お魚は美味しいのにねぇ。

帰りには佐島の魚屋で干物とアサリをゲット。生きてるアサリ、うちの近所ではなかなか手に入らないのでこれが激ウマ!味の濃さが違うよ~。他にもビッチビチに生きてる魚が沢山あって、お魚好きにはたまらん場所です。

三浦だとマグロの三崎が有名だけど、私は地物が豊富な佐島が好きだなー。

  1. 2007/06/22(金) 06:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

ぐわー。
やめれーーーー。

クスン・・・・、いじめだっ。。。。

焼きハマグリが食いたい・・・・
  1. 2007/06/22(金) 19:23:28 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

>yukko
ムフフ。新鮮な地魚丼、うまかったよ~ん。(いじわる)
海も山もある神奈川はええとこや~。
次の一時帰国は千葉に焼きハマ食べに行く?
  1. 2007/06/22(金) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

わ~いいな☆おいしそう
  1. 2007/06/23(土) 15:34:10 |
  2. URL |
  3. ゆう☆ #-
  4. [ 編集]

地魚いいね!

おいしい物探すのじょうずだよねえ!
海のそばでも地魚を出すとはかぎらないもんね、
観光客向けの魚市場なんて名の付く店じゃ
輸入物も並べてるし…
おいしそう~
  1. 2007/06/25(月) 11:24:03 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

ハマグリータいくーーーーーーーー♪

てかここでもいいいいいいいいい。
  1. 2007/06/25(月) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

>ゆう☆さん
今度は海にも遊びに来てね!

>soko
ここはアクセス悪いし特に見るものもないマイナーな場所なのでいいよー。クーラーボックスはマストです!

>yukko
じゃあ神奈川地魚ツアーいきましょー♪
  1. 2007/06/28(木) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/375-7f36e0d9
