つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽:甲府のディープなパスタ屋さん

山梨ワイナリー巡りの締めは甲府のパスタ屋さん、「楽」でのワイン会です。こちらは一見普通のパスタ屋さんですが、実は知る人ぞ知る、山梨ワイン関係者のたまり場。

raku2.jpgraku1.jpg

「楽」で開催されるワイン会には地元山梨の造り手さんが参加。さらに造り手同士の勉強会もこちらで開催されているのです。「楽」のマスターに聞けば山梨ワインのウラオモテ、こっそり教えてもらえちゃいます。地元のみならず、もちろん世界各国のワインに精通。そして100種類以上あるというパスタはとっても美味!

raku3.jpg

この日は地元山梨の皆様と、県産のレアものワインを堪能いたしました!地元情報もいろいろ教えていただき、とても楽しい夜でした。ヘロヘロになりながらも9:08甲府発のスーパーあずさで横浜へ…。11時半には家に到着。

日帰りで甲府の飲み会に参加できることがわかったので、また行っちゃおうっと!


山梨県甲府市丸の内1丁目14-14
055-232-6165

  1. 2007/06/16(土) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

楽ってそういうお店だったんですね!!
高校の頃から行ってますが、全く気づきませんでした…。

一応あの辺りが甲府でも一番の繁華街ですもんね☆

楽のスパゲティ美味しいですよね。
今度はワイン飲みに行ってみます。
  1. 2007/06/16(土) 12:35:54 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

mimiさん、綺麗な写真と温かなご紹介感謝です、またご一緒にワインを飲める機会、楽しみにしております。
  1. 2007/06/16(土) 15:26:55 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>KENさん
おお、高校の頃からおなじみのお店なんですね。実はすごいご主人がいらっしゃるんですよ~。次回はぜひ行かれてみてくださいね!

>寅吉さん
素晴らしいワイン会、ありがとうございました!またぜひ参加させていただきたいです。今度はゆっくり泊まりで行きたいな~。
  1. 2007/06/17(日) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/370-757438b2
