つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目が開かない!

今朝起きようとしたら目が開かない!「なにごとっ!?」と焦ったらなんと目やにでまぶたがくっついていた。

ダンナにうつされたか、もしくは病院にいたがきんちょにうつされたか、先週から私も風邪っぴきです。普段は3~4日で復活するんですが、今回の風邪はなんか変。ものすごく悪化するわけではないのですが、なんか全身だるくて頭痛くてのどが痛い。いつもは鼻水ズルズルになるのに鼻にこないし、かといって咳も出ないし。で、今朝起きたら目がくっついてた。

激しく症状が出ない代わりにいつまでたっても全快しない感じ。くそ~風邪ウイルスめ~。

  1. 2007/06/05(火) 18:45:10|
  2. からだ談義|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

あらら~~

その後ご主人は良くなってきてますか?
風邪なんでしょうかねぇ?のどが痒い、ならアレルギーの可能性もあるけど痛いんですものね、違いますね。早く快復しますように!
  1. 2007/06/06(水) 01:19:27 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集]

>Naokoさん
明らかに風邪ですね~。でもなかなか直らないっ!潜伏してゲリラ的に症状を出すテロリスト系の菌の模様。
  1. 2007/06/06(水) 09:19:27 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

日曜までには元気になる事を祈っております。
美味しくワインを飲むには健康でなければ。
  1. 2007/06/06(水) 09:37:51 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>寅吉さん
日曜日までには全快目指します!それまでサボりモードで行こうと思います…(笑)。
  1. 2007/06/06(水) 10:15:07 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

看病疲れ

前回のコメントと同じこと書いちゃうけど
だと思うよ~
病室ってリラックスできないし、
看病する側も疲れるモンだよね。
健康なmimiが珍しい!
どうか早く回復してすっきりしますように!
(ちなみにわたしも年末年始の18日間の夫の入院後、
倒れました…)
  1. 2007/06/06(水) 14:15:43 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

お大事に

夏の風邪ウィルス、しつこいですもんね。
どうぞ、お大事に・・・。私はこのところ抵抗力が衰えているのがよく分かって、年を感じます・・・。しゃきっとしなきゃ!ゆっくり休むのが一番ですね。
  1. 2007/06/06(水) 14:20:23 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

>soko
いや、看病はまったくしてないので疲れてるはずないんだけど…その代わりお見舞いのお客さん対応で疲れたかも。

>ちゃん・りーさん
なんか変な風邪なんですよねー。絶対あの前に座ってたがきんちょにうつされたに違いないっ!
  1. 2007/06/06(水) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

あらら、今度はmimiさんですか。
さぼりモードで休養をして回復を目指してくださいませ。お大事に。

風邪は普通目には来ませんよ。
原因は二つあるのかも。
  1. 2007/06/07(木) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

全身の倦怠感と結膜炎(めやに)で、もしこの後、咳や熱がでるようなら、麻疹かもしれません。とにかく早めの受診をおすすめします。東京では、15才以上の麻疹は6月に入っても増え続けています。ただの結膜炎ならよいのだけれど。。。(アデノウイルスとか、この場合喉が痛くなる病気)
  1. 2007/06/09(土) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. ぐっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/365-c45c90d6
