つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Kikuya Cafe@野毛

最近横浜グルメ系ブロガーの間で話題のKikuya Cafeに行って来ました。一時過ぎに行くと既に待ち組みが。お店が狭いし、洋食系は回転が悪いので待つこと30分。

中に入って皆さんが絶賛されていたハンバーグシチューとビーフシチューをオーダー。ハンバーグシチューはハンバーグがシチューの中にダイブしているという二度美味しいメニュー。ビーフシチューはステーキが一枚シチューの中に沈んでいます。どちらのメニューもランチはスープ、サラダ、ライス付きで1000円以下。

200705kikuyacafe.jpg200705kikuyacafe2.jpg

さて運ばれてきたシチューを一口いくと…うう~ん、これはクセになるデミグラスソース!さらっさらでスパイスの焦げたような香りがして実に上品。ハンバーグはふわっふわ、牛肉もやわらか~。アルペンジローのシチュー版という感じ。これは下手な店なら2000円以上はしますよ。なのにこのお値段、さすが野毛。

ライスが付いてきますが、このシチューはご飯系よりもパンにつけて食べたい感じ。さらにワインとか飲みたくなっちゃう。

隣のおじさんはハンバーグカレーシチューなるものを頼んでいてこれまた魅力的でしたよ。カレーもかなりウマイらしい。またこなきゃ~。


  1. 2007/05/30(水) 08:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

謎…

おいしそう~
またまた料理のオーラがうまく撮れてるね~天才!
ところで謎なんですけど…
これって平日ランチ?
だれと行ってるの?
30分待ちかあ!
  1. 2007/05/30(水) 12:58:01 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>soko
週末ランチよ。ブログは一気に書き溜めてタイマーかけてるので必ずしもその日の出来事ではありまへん。あしからずー。
  1. 2007/05/30(水) 14:30:06 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/362-0010bcdc
