つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜洋食めぐりその2@洋食の美松

さて次は元町の老舗、洋食の美松に行って来ました。ブタさんの看板が目印。先代は横浜のニューグランドホテルで総料理長を務めていたそうです。

どれにしようか悩みまくった結果、ハンバーグライスとオムライスをオーダー。シェフが一人で丁寧に作っているので置いてある雑誌を読みながらのんびり待ちます。

200705mimatsu2.jpg200705mimatsu.jpg

注文して30分ほどでお料理が登場。一口パクリといくと「うん!うまい。」昔家族でお出かけてして食べた洋食の味。ナポリタンもハヤシライスもケチャップが効いてる私好みの味。ハンバーグはしっかり練ってあってふわっふわ。マヨネーズから自家製というポテトサラダはやさしい味。一つ一つのお料理をしっかり丁寧に作ってるんだなあ~という印象。

インパクトがすごい、というお料理ではなく、食べてるうちにじわじわと旨みがどんどん増していくような、なつかしくも温かいお味です。いつもは途中で苦しくなるハヤシライスもきれいに完食!

次はナポリタンが食べたいな~でもカニコロッケもいいなぁ~。と全メニュー食べたくなるお味です。シェフもフロアのおばさまも温かみがあって素敵。時間がたっぷり余裕のあるお昼過ぎに、ゆったりとランチを楽しみたいお店でした。近所にこんな洋食屋さん、欲しいなぁ。

  1. 2007/05/25(金) 08:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/355-75923c63
