つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

竜神のおわす谷

本日は竜神様が居るという噂のIAO Valleyへ。マウイの飛行場から車で20分、徒歩5分で着いちゃう超お手軽な観光スポットですが、いきなりジュラシックパークの世界にトリップできます。雨の神様がおわす谷にふさわしく、周りがピーカンでもここはいつも雲が深くたれこめています。

20070507maui.jpg20070507maui2.jpg

Iao Valleyは二度目なのでどんな景色か判りきってるはずなのに、Iao Needleが目に入ったとたん背筋ぞぞぞぞ~~~。「ひええええ」と思わず目をそらしてしまった。なんなんだこりゃ!?

きっと昔のハワイアンの人たちも「ぞぞぞ~」っと来たのでここを聖地にしたんでしょう。それにしてもなんでこんな感じがするんでしょ?やっぱり何かいらっしゃるのかなー?うーん。不思議です。



  1. 2007/05/10(木) 08:00:00|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

パワースポットだねまさに!

国によってなんか竜神さまも
感じが違うような気がするわー。
  1. 2007/05/10(木) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

>yukko
そうそう。きっと見えたら違う姿をしてらっしゃるかも!ハレアカラの太陽さまも、イアオの神様も雄大な感じかなー?
  1. 2007/05/11(金) 05:01:50 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

わたしは一度だけマウイに行ったことがあります。
不思議な空間ですね。
恐れおおいというか、そういう感覚になるのでしょうか。
  1. 2007/05/11(金) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. ぐっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ぐっちゃんさん
そうそう、恐れおおい感じかもしれません。それでいてでっかく包みこまれるような、そして空気が濃いような…。
  1. 2007/05/12(土) 18:03:15 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

こんにちわ、ワインの会では美味しいワイン、食事と時間をありがとうございました。
マウイいいですね、1度あるけど。自分は今お仕事で○VNです。だいぶ環境もよくなり日本食も増えました。こんどはワイハに行きたい!ところです。ご主人にもよろしく!!
  1. 2007/05/12(土) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. イシ田 #-
  4. [ 編集]

>イシ田さん
先日はご参加いただきありがとうございました!〇VNですか~お疲れ様です。。。でも戻られたらワイハですね!いいなー。わたしもまた行きたい♪
  1. 2007/05/13(日) 10:43:31 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

赤い植物と緑ともわわん

が、なんとも空気おいしそ~って感じがするね
日本は中国の大気汚染が原因で、
光化学スモッグが起きてるとニュースで読んだけど
近い将来海も山も空も汚れてしまうのかと思うと
ビクビクしてしまうよ

さて明後日から日本だす!
三社祭を見に行って、甥っ子と姪っ子と遊んで、
事務的作業を終えたら、またすぐ帰ります
おいしいもの食べるぞ~
  1. 2007/05/16(水) 07:52:17 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

>emi-go
空気が濃いよ~。
自然は人間の一部なのにね。自分の体の健康には気をつかうのに周りには目が行き届かないのは悲しい限りです。

日本来るの!?集まれる日はないのかな?三社祭楽しんでね!江戸っ子の血が騒ぐね~!
  1. 2007/05/16(水) 09:42:40 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/346-ad57741d
