つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サメ襲撃

本日はなんと近場のビーチでシュノーケル中の人がサメに襲われ終日ビーチクローズ!マウイにはタイガーシャークが居るので実は年に何回か人が噛まれてます。たまに死人も。まあ大自然相手なのでしょうがないですねー。

20070508maui.jpg20070508maui2.jpg

でマウイの水族館にはそのタイガーシャークが居るらしいというのを聞き、見物しにいってきました。水族館と言っても波止場にくっついた所にあるので、もっとしょぼいのかと思いきや、これが意外と面白い。展示内容をまじまじと見てしまいました。

そしてお目当てのタイガーシャークは6フィートのやつ。ん~こうやって見るとそんなに凶暴そうには見えませんが、ホオジロザメの次に凶暴な種類なんですよねー。

サメは夜行性で濁った海を好むそうなので、早朝や夕方、特に夜に海に入るのは気をつけましょう。(と言いつつも、夕方海に浸かってたわたし。ははは…。)
  1. 2007/05/08(火) 18:46:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

はじめまして

最近ワインに興味がありまして、ときどきお邪魔して拝見しております。先日週末に松本に一泊旅行をしたときに、十二原を購入して飲んでみたら、あまりにおいしくてビックリしました。
タイガーシャークは怖いですね(--;)
それでネットで調べたら、もともと山梨の生産者なんですね。今度は甲州ぶどうのワインを飲んでみたいです。
  1. 2007/05/08(火) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. ぐっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ぐっちゃんさん
はじめまして!十二原美味しいですよね。一体どんな造りをされているのか興味があります。甲州ワインは今沢山良いものが出てますね。デイリーならグレイス、ちょっと贅沢ならシャトーメルシャンが入手しやすく美味しいです。またぜひ遊びにきてくださいね♪
  1. 2007/05/09(水) 02:02:14 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

マアラエア港

はじめまして!
マウイの旅を楽しんでる様ですね。私はマウイが大好きでマウイのサイトも作成してます。是非ご覧下さい。
特にレストランは今までの滞在で積み重ねて作成した内容です。是非コメント等もお願いします。
マアラエアの港はゆっくり過せる良い所です。水族館もマウイでは人気のスポットですね。
  1. 2007/05/09(水) 09:58:49 |
  2. URL |
  3. Mochi #nLrAn.12
  4. [ 編集]

写真のサメは、サンドタイガーシャークではないでしょうか?
別物かも。
  1. 2007/05/09(水) 11:43:11 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

怖いですね~!!
でもmimiさんが襲われなくて何よりです。
ちなみに私は19日あたりに実家の近くのワイナリー巡りをすることにしました。

近所の五味葡萄酒の方にうちの祖父が「孫が19日に蔵を見に来るらしいからよろしく」と伝えたと言ってました(笑)

気をつけてたっぷりとリフレッシュしちゃってくださいね~☆
  1. 2007/05/09(水) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

>mochiさん
コメントありがとうございます!
私もマウイにはご縁があってよく訪問していますが、毎回滞在期間が短いのでなかなか新規開拓が出来てないのです。ぜひHP参考にさせていただきますね!

>脳天気さん
サンドタイガーシャークはシロワニですよね?シロワニはおとなしいので別物です…(顔はコワイけど)。こいつは小さいけど本物のタイガーシャークですよ。

>KENさん
次の日地元の新聞に過去のシャークアタックの履歴が載ってたんですが、本当に年に4,5回噛まれる人が居るみたいです~。それも深さ30cmくらいの浅瀬でも…。どこでも襲われる可能性があるってことなんですねー。あとは運ですね。こわ~。(と言いつつもせっかくのバケーションなので負けずに今日も海へ!)

19日から勝沼ですね。レポート楽しみにしています♪

  1. 2007/05/11(金) 04:56:21 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/345-fd287876
