つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついに大地震!?~幻のサイト

いやーついに地震来ましたねー。横浜はなんと震度5弱。最初小刻みにドドドッと真下から突き上げるような感じが来て、その後に横揺れ。家中のものが左右にシェイクしててすごかったですよ。

幸い今回は食器棚からワイングラスが一個落下したに留まりましたが、これ震度7とかだったら絶対テレビが吹っ飛びますわ。明日テレビ固定シート買ってこよう。マジで。

でふとスケジュール帳に目をやると今日の所に「地震?」の文字が。ゲゲッ!予言が当たってる~!?

数ヶ月前地震予知のサイトをうろうろしていた時のこと。ある書き込みに目が停まった。そこには「予言者(霊能者だったかも)の間では南関東に今年地震が来ることは周知の事実で、7月23日か8月17日あたりが危険らしい。」というようなことが書かれていた。「またまた~。」と思いつつも、なんか気になってスケジュール帳にメモっていたのだ。

でも一体どこのサイトでそれを見たのか思い出せない!検索してみても出てこない~。もう一度、何て書かれていたのか正確な内容が知りたいよ~。一番気になるのは「7月23日か8月17日」だったのか、「7月23日と8月17日」なのかってこと。うーむ。とりあえず、8月17日も気には留めておこうかな…。

今回の地震、被害はそんなでもなかったものの、交通機関がかなり麻痺しましたね。エレベーターが停まった所も多いみたい。やっぱりいざという時一番頼りになるのは自分の足だね。家具固定と体力増強にはげもうっと。

思えば江原啓之も2005年はこんな↓年になると言っていたらしい。更地って、比喩でなくて本当に更地ってことだったりして…。

「すべてが荒地というか、さら地にかえる時。そういう時。
何かを目指して勉強しても資格を取っても、それがつぶれるとか、資格がなくなって生きなくなるとか、なにをしていいのか、ブランドに頼れなくなる。

それで、自分自身の真実を見分ける目が大切。
来年を活かせるひとは、人間力があり、自分自身でリサーチできる人。

それで、こじつけですが、開運アイテムは靴。
みずからの足で動け。みずからが調べ出さないといけない。動け。 」
  1. 2005/07/23(土) 20:45:59|
  2. オカルト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

たいしたことなくて

良かったです。会津も揺れたんですよぉ。中合(デパート)にいたのですが、エレベーターがなかなか来ない。そしたら「地震があったので、今エレベーターは止まっています」と従業員の方が教えてくれたのです。1Fにいたためなのかまったく私たちは地震を感じていなかったのですが、「乗ってなくてよかったぁ」。そしたら家に帰ったら東京が地震とのこと。震度5はかなり揺れたでしょうね。私が阪神大震災のときに大阪の家で体験したのが震度5強でしたが、地震ばかりは突然襲ってくるので、事前の備えが大事ですね。お風呂に水を貯めるのもいいですよ。(トイレの水用に)しかしその占い、すごいですね。
  1. 2005/07/27(水) 17:40:12 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

会津でもエレベーターが停まるとは、やっぱり近代文明はもろいなぁ。お風呂の水、普段は湿気がいやで溜めてないのですが、8月は溜めとくようにしておきます。(笑)
  1. 2005/07/27(水) 17:54:46 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/34-c83fd1b7
