つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラダ革命

最近革命が起きました。なんと、いくら走っても疲れないコツをつかんでしまったようです!

今までは走ってても「辛い~まだあと10分もある~まだ1キロしか走ってない~。」と半分イヤイヤ。ダイエットのため半ば義務で走ってたので全然面白くないし、走ってても辛くてしょうがなかったのです。

ところが!先週から「とりあえず疲れるまで走ることにしよーっと。」と気楽にかまえたところ、なんと気がつけば一時間軽く走れるようになっちゃったんですよ!そして楽しい!カラダ爽快!

こ、これが東洋医学の先生の言う「体をリラックスさせる」ってやつじゃないの!?頭から体を開放させてあげるとこんなにものびのびと体が躍動するとは!今までは本当に頭で体を縛ってたんだなあ~。頭では判ってたつもりなんだけど、走ることを通してそれをちょっぴり「体感」出来た気がします。

普段からも気がつかないところできっと頭に縛られてるんだろうなぁ~。ワイン飲むときもまた然り。頭はリラックスして五感を使って味わうべしです。

  1. 2007/04/25(水) 08:00:00|
  2. からだ談義|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

はい!!
ワシントンワインのインポーターのKENですが、最近私はビリーズブートキャンプってのにハマってます!!

これはキますよ~!!

…とかいいながら今日はフランスのメルローです^^;
  1. 2007/04/26(木) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

>KENさん
Billy's Bood Camp!!深夜番組のCM見るたび超気になってたんですよ~。やっぱりキテますか!効果の程はいかがですか?
  1. 2007/04/26(木) 14:48:25 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

really!?

おはよー
ソファで2日連続寝てしまったエミーゴは
土曜だと言うのに朝6時半に目が覚めました
のどが痛いです...
1時間走っても疲れない!?すんばらすぃ&うらやますぃ
カラダ革命起こしたいなぁ☆
  1. 2007/05/05(土) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

>emi-go
ソファーでうたたねがホント寝になっちゃたの?私は昨日3時間ソファーで昼寝してしまった…。アメリカのソファーはでかくて寝心地さいこーだねん。emi-goも革命起きるよ!コツはリラックス、リラックス。
  1. 2007/05/06(日) 18:32:14 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/339-c1635a42
