つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ららぽーと横浜!

ららぽーと横浜に行ってきました~。うちから車でかっ飛ばして15分、3回曲がればついちゃうくらい近い!しかも平日駐車場無料!さらに車中心に造られているので駐車場の構造が日本とは思えないくらい素晴らしい。

各駐車スペースの天井にライトがついてて、入庫してると赤、空いてると青く光ってるんですよ。遠くからでも天井見てればどこに空きがあるか一発で判る。駐車場への入り口も、渋滞にならないようにかなり工夫されててグー!

中身はラゾーナ川崎をもっとでかくして、巨大東急ハンズとクラフト屋とヨーカドーくっつけたみたいな感じ。何でも揃います。

そばにIKEAも出来たし、なんだかご近所がオレンジカウンティ化してきました。車生活にどっぷり慣れてしまった者としてはうれしい限りです。Costcoも出来ないかな。

  1. 2007/04/12(木) 11:07:54|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

Costcoは川崎にできるとか。
  1. 2007/04/12(木) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

なぬ~!!なぜに川崎。川崎といっても横幅が広いですが、どの辺なんでしょう?
  1. 2007/04/12(木) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

ララポート横浜

私も先日の日曜に行って来ました。

日曜は混んでいて駐車場は満車でなくても入るのに30分近く掛かったような気がします。

ここは三井不動産が開発しましたが、ショッピング・センターとしてのレベルが高くて感心することばかり。

得に陶芸、木工、絵画などの教室やアトリエがある「玄創工房」は大変魅力的で、家の近くにあったらなと思えるものでした。
  1. 2007/04/12(木) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. バッカス・マーケット #PhxeG.4A
  4. [ 編集]

嫌味に聞こえるかもしれませぬが、都心は益々
生活過疎化が進んでいます。 

ミッドタウンよりもショッピングセンターが
欲しい。
ストッキングやパンツや魚買うのに、何でパンプス
履いて行かなきゃならないのよっ!
  1. 2007/04/12(木) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. BuBu #-
  4. [ 編集]

>バッカスマーケットさん

週末は混んでるようですね。でもファミリー層が多いので、夕方以降はわりと空いてるみたいです。
「玄創工房」いいですよね!例えるならばお洒落版ユザワヤでしょうか?ハンズと二大巨頭集結。クリエイターの血が騒ぎます~。

>BuBuさん

車で乗り付けられるお店が無いと不便ですよね~。あっても東京は激混みだし、駐車場は高いし。商店街はどんどん閉まるし。。。車生活にどっぷりな私はもう多摩川を渡れないかも~。
  1. 2007/04/12(木) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

川崎でできるところは東側、時期は今年6月28日。
http://www.costco.co.jp/real.htm
場所は、神奈川県川崎市川崎区池上新町 (コストコ川崎)
川崎駅から海側(扇町の方)にすすみ、首都高速横羽線の手前。
  1. 2007/04/12(木) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>脳天気さん

こりゃまた微妙に遠いですねー。この辺道が混むんですよねぇ。
  1. 2007/04/13(金) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

元々混んではいないところでも、Costcoの駐車場に行列ができるので大変。混んでいる道だとどうなるんでしょうかねえ。
一応ホームページでは横浜にも出店予定とは書かれていますが、具体的ではないようですね。
港北あたりにできるといいな。
  1. 2007/04/13(金) 09:03:19 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/330-dcd663fe
