つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

菜香新館~菜香おしゃれバージョン

中華街駅で友達と待ち合わせして、駅を出たらなんと大雨。「お茶と軽食とりたい。」という友人のリクエストもあったので、近場の菜香新館に飛び込んだ。

saikouin.jpgeggtart.jpg

ここは菜香市場通り店の、その名の通り新館。外見も立派。中に入っても立派。5階建てのビルは、2階が点心、5階はお茶と各階ごとにテーマが分かれているみたい。「とりあえずお茶かな?」と5階に行ってみたらすっ…、すっげーお洒落。菜香市場通り店とは全く別の店みたい。

5階ではコースランチしか無いと言われ、点心の2階へ。こちらもきれいな内装。さらに接客態度も日本風。市場通り店はいかにも中華街って感じのカジュアルな所だったのが、こちらはサービスもしっかり。ここなら接待や、気難しいゲストを連れて来ても文句は言わないでしょう。

2階のメニューは市場通り店と同じ内容の点心と、一品料理。市場通り店より種類も多く、高級食材メニューも豊富。市場通り店がさくっと気軽にランチに対して、こちらはエレガントに中華って感じかな。値段は同じメニューでも市場通り店より少し高めな気がする。雰囲気&サービス代ってとこですかね。

今日は先日市場通り店で売り切れだったエッグタルトを食べれてご満悦。いろんな所でエッグタルトを食べてるけど、今の所やっぱり菜香のが一番だなー。生地がしっとりしてるのが好き。今度は5階にお茶をしに来ようっと。

菜香新館
横浜市中区山下町192【上海路】
TEL 045-664-3155
  1. 2005/07/20(水) 21:58:49|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/33-53a2d341
