つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オール自然派ブラッセリー:ON HOA

いや~いいお店みつけちゃいました~。恵比寿のフレンチベトナミーズビストロ、ON HOAです。ここはお野菜はもちろんワインに至るまで全て有機栽培。とりあえず、ランチ1500円のセットを頼んでみました。

200703onhoa1.jpg200703onhoa2.jpg

前菜が運ばれてくると…でかっ!!鶏レバーのテリーヌはミートローフ級のサイズ。そして野菜のゼリー寄せのきれいなこと~!食べてみると葉っぱがウマ~!そして鶏レバーがぜんぜん臭くなくておいしぃー!

次のメインはこれまたでかい!マグロのグリルはマグロとは思えないくらいシューシー。そして野菜のグリルはこれまたゴボウがじゅ~すぃ~、じゃがいもホクホク、ニンジンあまーい!素材の味を最大限に引き出したお料理はどれもバツグンの美味しさ。オール自然派のワインもこれまた飲み口爽快で美味しい。

200703onhoa3.jpg

シェフはフランスで修行して、ロワールのワイナリーでも一年間ワイン造りもされていたとか。「僕、実は農業の方が興味あるんです。」なんて一面も。畑の美味しさそのままを堪能できる、とっても素敵なお店でした。なにげにワインリストにはソレイユと金井醸造も。また来るぞー!

  1. 2007/03/28(水) 08:00:00|
  2. 東京グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

CPよさそうですね。
機会があったら行ってみたいですね。時間的におなかがなるような記事でした。
周囲にはラーメン屋さんがたくさんあるようなロケーションですね。
  1. 2007/03/28(水) 11:50:13 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>脳天気さん

ここはかなり良いお店ですよ~。本当に素材が美味しい。そして駅からちょっと離れているのでまったりランチできます。素材重視なので味付けはシンプル。これを「味が薄い」って文句言うお客さんもいるんだそうです。「味が濃い=おいしい」っていう刺激重視な味覚の人が増えてるんだな…ってちょっと悲しくなりました。
  1. 2007/03/28(水) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

もう一度パテが食べたくなって行ってきました。
チキンのコンフィーは付け合せの新ジャガイモと
敷き詰められた青菜がめちゃめちゃ美味しい。
 
もう、デイリー・キッチンにしてしまおう、と思っています。



  1. 2007/03/28(水) 12:44:12 |
  2. URL |
  3. BuBu #-
  4. [ 編集]

>BuBuさん
あんなお店がご近所とはうらやましい限りです。お持ち帰りも出来るといいのにな~。常連さんになってぜひ交渉してください!
  1. 2007/03/28(水) 13:03:26 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

帰った際ぜひ行ってみたい!

おおーこれまた美味しそう+キレイな!!
これで1500円?安くないですかぁ?
こういうお店はこちらには無い気がする...
友達が恵比寿に住んでるんで教えてあげようっと。
しかしmimiさんは羨ましい生活してますね~。

  1. 2007/03/28(水) 13:20:30 |
  2. URL |
  3. Naoko #j9dRels.
  4. [ 編集]

志摩観光ホテルの高橋シェフが書いているのを読んだことがあるのですが、素材としてそのままでもおいしいイセエビやあわびをフレンチにして出すということは、素材を越える味を出せるかどうかだ、ということを主張しておいででした。
素材を殺すのではなく、素材のままでもなく、素材を越える味というところがポイントなんですよね。
味付けを濃くすると、調味料の味だけになってしまいます。
バランスをどう取るかということですよね。
  1. 2007/03/28(水) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>Naokoさん
アメリカには無いですよね~薄味で素材の旨みを生かしたレストラン…。1500円で前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶付き。で全部でかいんです。お得ですよー。

>脳天気さん
そもそもフレンチは素材の悪さを濃いソースで補う調理法が元になってるとどこかで聞いたことがあります。今はどこでも良い素材が手に入るから、フレンチのあり方も変わってきたのかな?
  1. 2007/03/29(木) 09:44:58 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

わーー、行きたいけれど、パクチー嫌いの夫はだめかもなぁ・・・。CPも恵比寿とは思えないくらいいいですね。
恵比寿は幼馴染が住んでいるので、今度話してみようっと。
  1. 2007/03/29(木) 17:08:32 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #n0qx/e52
  4. [ 編集]

>ちゃん・りーさん
ここはフレンチベトナミーズをうたっていますが、9割方フレンチっぽいのでパクチー率は低いですよ。旦那様にもオススメです。
  1. 2007/03/30(金) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/325-7a0fb3a1
