fc2ブログ

つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

Foodexレポート8:ふくろうビールの木内酒造

さて会場をうろうろしているとふくろうのロゴが!!おお~HITACHINO NEST BEERの木内酒造さんではないですか!「このビール大好きなんですぅ~!!」と突入。ブースには色んなラベルのビールが展示してあってかーなーりーかわいい。ホワイトエールのサーバーは取っ手にこれまたふくろうがあしらわれていてキュート!見てるだけて顔がほころびます。

200703kiuchi2.jpg200703kiuchi.jpg

ビールが美味しい木内酒造さんですが、元々は日本酒の蔵。そして実はワインも造っています。葡萄畑には試験的にシャルドネやカベルネなど5種類くらいの品種を植えてあり、どの品種が適しているか実験中とのこと。残念ながら会場にワインの試飲はありませんでしたが、蔵に行くとテイスティングできるそうです。

代わりにアメリカで爆発ヒットしているゆずワインを味見させて頂きましたが、これまたゆずの風味が爽快で美味しい。ビールもそうですが、木内酒造さんのお酒は香りがとても豊かで喉越しなめらか。きっとワインも美味しいものが出来るのではと期待させます。

ぜひ蔵に行って色々試飲してみたいです。ついでにビールも仕込みますか!
  1. 2007/03/25(日) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/322-e9d22321