つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

菜香市場通り店~はずれない定番

今日もまた中華街ネタで失敬!なんかこれ、中華街専門のブログになってきちゃいましたね。

昨日は横浜の花火見物がてら中華街ディナー。打ち上げ開始の7時半くらいにみなとみらいに到着。海沿いをプラプラしながら中華街へ。

もっと激混みかと思ったら、全然普通に歩きながらばっちり花火見えちゃいました。海沿いで遮蔽物が無いから見やすかったです。赤れんが倉庫のレトロな建物のバックに挙る花火はなかなかフォトジェニック。(デジカメの電池切れで写真はとれませんでしたが…ふ、不覚。)
saikou1.jpg中華街は予想通り浴衣ギャル達で大にぎわい。店を選り好みしている余裕はなさそうなので、並ばず入れそうだった菜香市場通り店へ飛び込む。

ここに来るのは2回目。思えば横浜に引っ越して、初めて来た中華街の店がここでした。人間第一印象が大事と言うけど、私の中華街第一印象はこのお店のおかげでドンピシャリ!何を頼んでも美味しいし、さらに値段もすごくリーズナブル。中華街ってやっぱりすげ~。とはまったのでした。

あれから中華の味覚も鍛えられた(と思いたい)私。はたして菜香の料理をまだ美味しいと感じるのか!?とりあえず前食べて美味しかった点心数品と、食べたこと無いものを頼んでみた。

まず登場したのがアヒルとクラゲの和え物。うっ…うまいっ!!アヒルがすごくジューシーでクラゲがこりっこりで、甘酸っぱいゴマの利いたタレがなんとも絶妙~!!これとビールでずっといけますよ。

続いて登場した点心もどれもうまい。エビ蒸しクレープはぷりっぷりの皮がなんとも美味しい。小龍包は肉の間からスープがじんわりしみ出てくるタイプ。大トロの脂がじゅわっと口に広がる感じに似てて激ウマ。も~書いてるだけで思い出しヨダレ出て来ちゃいます。唯一、香港風やきそばの味付けがちょっと濃かったかな。

気になるお会計は、点心3品とメイン2品で4500円くらい。3人でお腹いっぱい。ここのメニューは写真入り。ちょっとファミレスっぽいメニューで何なんですが、その代わり新しい料理に挑戦しやすいです。気軽に入れてはずれない。中華街で困ったらとりあえず菜香市場通り店へ。

菜香市場通り店
横浜市中区山下町190【市場通り】
TEL 045-641-4511
  1. 2005/07/18(月) 22:23:30|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/32-02372e34
