つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

和むワインブログ:大浦ぶどう酒

見るたびに面白くてニヤニヤしちゃうブログがあります。山形の大浦ぶどう酒の若旦那、大浦さんのブログです。なにが面白いって、書き込みが山形弁丸出しなんです。以下抜粋↓

「おらいの場合は、土地が狭いもんで約5キロ離れた貯蔵庫さ、瓶詰めしたワインばトラックさ積んで運びます。瓶詰め手作業だがらよぉ、おっきなタンク1本終わすので3日間かがるなぁ。時間はかがるげんと、それだけ愛着が湧きます。熟成しておいしくなって、貯蔵庫からワイナリーに帰って来るのを待ちます。」

ご当地感あふれたこの感じ、いいですね~。親近感わきます。ちなみに大浦さんの甲州シュールリーはとっても美味しい。腕も確かですぞ。
  1. 2007/03/10(土) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

最近、自分の日記も関西弁(というか、伊勢弁)に統一しようかと思いつつ有るこの頃。とりあえず今のスタイルは、文章は標準語。カッコ内の会話や私の頭の中で思ってる事は方言、で、コメントリプライは関西人には関西弁、それ以外は標準語...なんだけど。この前の関西弁日記は結構評判良かったしなあ。
  1. 2007/03/10(土) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
やっぱご当地言葉は良いと思うよ。標準語しゃべってるときって本当の自分じゃない気がしたりしない?関西弁と伊勢弁は違うのね。全部同じに聞こえるー。
  1. 2007/03/12(月) 14:13:05 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/13(火) 18:57:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/309-b245587f
