つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワインフェス2007~春の足音

甲府で行われたワインフェスに参加してきました!いや~前回もアツいと思いましたが今回はさらに濃密度アップ!なんと山梨のワイナリー9社が参加。各社2本ずつワインをご提供。さらに隠しアイテムを持参されているワイナリーもあるそうで、はたして全部回りきれるのか!?

pride12.jpgpride2.jpg

6時過ぎに会場のFour Hearts Cafeにつくと中はすでにぎゅうぎゅう。コートを脱ぎ捨ていざ突入!ワインをゲットしてうろうろしていると「こんにちわ~」と色んな人に声をかけられる。前回会った方、ブログを見てくれてる方、その友達、の友達、の友達…とどんどん人の輪が広がっていきます。まだ参加するのは2回目なのにみょーに居心地が良い。いろんな方のアツい思いを聞いているうちに、あっという間にお開きの時間になっちゃいました。

pridecollage.jpg

いろんなワインを頂きましたが、ホントに「全部美味しかった」という記憶しか残ってません。美味しい料理、気さくな人たち、楽しい会話。そして造り手の方の手酌のワイン。これでマズイわけがない!

醸造家も栽培家も消費者もごちゃまぜになって自由に意見を言い合える、本当に私の理想とするワインの楽しみ方がここにあります。お客さんにまじってほかの造り手さんもうろうろしてたり、色んな意味で密度が濃い!これぞまさしくワインカントリーなイベントでした。東京でもこんなワイン会が出来ればなぁ。

pride6.jpgpride5.jpg

さて唯一心残りなのはカルボナーラを食べ損ねたこと。たま~にしか卵を産まない甲州地鶏のたまごのカルボナーラはなんとオレンジ色!カルボナーラが好きではなかった金井さんも「あれはうまかった~」と言うほどの美味しさだったらしい。ふ、不覚っ!
  1. 2007/02/27(火) 01:05:47|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

こんにちは。

先日はおつかれさまでした。ご参加ありがとうございました。
予想以上に人が多すぎて?楽しんでいただけるか不安でしたが皆さん楽しそうだったので何よりです。
正直ホッとしています。
カルボナーラ。当日だけのつもりでしたが定番メニューになりました。また一つ原価無視のメニューが…(笑)
本当すぐに知り合いになれるようで、その辺りの雰囲気はお客様の力で成り立ってます。基本的に良い意味でほったらかし?なので(笑)。
山梨だからこそ気取らず、楽しく、つくり手の皆さんとふれあえる。それを体感してほしい集まりなので毎回準備は大変ですがとても楽しいです。
参加しているワイナリー以外にも毎回いろいろなつくり手の方々が遊びにきてくれて、こちらもわくわくします。
ぜひまた遊びにきてください。今度はゆっくり話ができると良いですね。
ではまた遊びましょう(笑)。失礼します。
  1. 2007/02/27(火) 13:54:57 |
  2. URL |
  3. fourheartsmaster #-
  4. [ 編集]

fourheartsmasterさん
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!ワインフェスに来ている皆さんは本当にオープンで話しやすくて、やはりそれはマスターやKofu Prideの皆さんの人柄のなせる業だと思います。

カルボナーラ定番メニューですか!!やった~。今度はそれを目指して行きます。winechu.comにもお店の情報を載せたいので、普段の様子も撮影したいし。また遊んでください(笑)。
  1. 2007/02/28(水) 10:13:39 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/298-6603a6e1
