つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本丸亭@元町

本丸亭の元町店にランチしにいってきました。ここはマイ・ベスト・塩ラーメンランキングで堂々一位に輝くお店です。一押しは鶏塩ラーメンですが、今日は気分をかえて梅シラス塩ラーメンをチョイス。

200702honmaru2.jpg200702honmaru.jpg

もーやっぱりここのラーメンはスープが絶品!透き通るようなスープは旨みがぎっしりつまっていて、それでいて軽やか。ラーメンの粋を超えてもはや和食!?梅シラスとのコンビネーションは抜群でまるで上品なお茶漬けを食べているかのようです。ラーメンはこってりという常識を打ち破ります。それでいて物足りないわけではない。ラーメン食べたのにこの清涼感と満足感は一体何なんでしょう?2食連続でもいけます。ウマイ!
  1. 2007/02/24(土) 08:00:00|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

コメント

ぐおぉぉぉ~っ

目の毒。

今度の帰国の時、連れて行け。
  1. 2007/02/24(土) 19:45:56 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

どぎつい豚骨スープは好みではないので、行ってみたいところですね。
  1. 2007/02/24(土) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

やめてええええええ

くそー
食べたいぞー

これはイジメかっ・・・。

中国の味の素いっぱい入れてやるううう。
  1. 2007/02/26(月) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

なんて、うらやましいの!

先日、東京ラーメンぽいところへ行ったのですが、しょっぱく感じて今ひとつ。豚骨はもう苦手だし、鹿児島で私に合うラーメン屋探しはやめようか・・とあきらめムードなのにぃぃぃ。
澄んだスープ、ボタンを押せば出てこーい!(笑)
  1. 2007/02/26(月) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

るぼぶさん
ここの鶏塩はマジやばいでっせ!行きましょ行きましょー。

脳天気さん
あっさりなのにコクがある。まさに旨みを知り尽くした人の造る逸品です。

yukko
ムフフ。こういうラーメンは中国人には作れまい。

ちゃん・りーさん
塩は本当に奥深いですよね!ちなみにこのお店は厚木本店で川崎店もあります。わたし実ははトンコツも好きです。鹿児島ラーメンの真髄を味わってみたい。
  1. 2007/02/26(月) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/294-92d627c5

本丸亭 本丸塩らー麺

本丸亭 本丸塩らー麺 旧厚木街道沿い 駐車場有 ・住所 厚木市幸町4-10 ・電話 046-227-3360 ◎食べたもの◎ 本丸塩らー麺(750円) 並んでまでラーメンを食べたいと思わないので、常に大行列の本丸亭には普段は行こうとも思わないのですが、前を通りがかった時に並
  1. 2007/05/31(木) 07:37:50 |
  2. 湘南ラーメン食べ歩記
