つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グレイスミサワワイナリー:眺望最高!高原ワイナリー

剪定体験で明野農場の話を聞き、ぜひとも行きたくなってミサワワイナリーに行ってみました。明野の高台にあるワイナリーは勝沼とは明らかに空気が違う!高原の爽やかな風、広い空、左手には富士山、右手には南アルプスの山々。とっても気持ちが良い場所です。

200702misawa1.jpg200702misawa3.jpg

ワイナリーは高原のロッジ風。高い天井が落ち着きます。ワイナリーにはレストランも併設されていて、ランチやグレイスのワインを楽しむことが出来るそうです。残念ながら冬季は休業中。温かくなったらぜひランチをしに来たいです。

ミサワワイナリーでは明野農場の葡萄を使ったワインを試飲することが出来ます。ミサワシリーズのワインはここでのみの販売。グレイスのラインとはまた違った自然の美しさを反映させたようなラベルデザイン。カベルネは売り切れとのことで、甲州を2種類試飲させていただきました。新しい畑の初リリースとのことで、葡萄がまだ若々しい印象。これから成長してどんなフレーバーが出てくるのか楽しみです。

200702misawa4.jpg200702misawa6.jpg

明野の畑にも行ってみました。風が通り抜ける斜面の葡萄畑は遠くに山々を望む景色の良い場所。やはり盆地とは空気が違いますね。こちらの畑は甲州も含め、全て垣根栽培だそう。なんだかすごく良い葡萄が生まれそうな予感。

ミサワワイナリーのスタッフの方もこれまたとても感じよく、実に気持ちよいサービスをしてくれます。少し勝沼から離れますが、足を伸ばす価値ありです。お勧め!
  1. 2007/02/15(木) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

樹齢2年と言ったところでしょうか?
  1. 2007/02/15(木) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

脳天気さん

3回目のヴィンテージくらいじゃないかなと思います。
  1. 2007/02/15(木) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ミサワって…

グレイスワインの社長さんの名前ね!
そして勝沼ワイナリークラブも、
やっぱり80巻に載ってるわよ!
あの本、実在の人が出てくるよ、ほんとにそっくりなの。
三澤さん、出てるけど、似てるかな?
  1. 2007/02/15(木) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

soko
まじでー!やっぱ80巻はブックオフに探しに行こう。ちなみにあれって編集の人が取材して作者は現場には行ってないらしいよ。

そうそう、グレイスの三澤さんの思いのこもった新しいワイナリーです。
  1. 2007/02/15(木) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/286-a45d4781
