つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Enoteca il Calice:横浜最強イタリアワイン店

馬車道ですんごいワイン屋を見つけてしまいました。Enoteca il Calice。名前からご想像の通り、エノテカの系列店のようです…が、エノテカとは全く別物。小さい店内にはぎゅうぎゅうぎゅうにイタリアワインが!日本でこんなに密度の高いワイン屋は甲府の新富屋以来ですぞ。

bashamichienoteca.jpgbashamichienoteca1.jpg

ワインだけでなくイタリアチーズやイタリア食材も豊富。小さい店にこれまたぎゅうぎゅうぎゅーっと食材が積みあがってます。店員さんとの会話も楽しく、イタリア食材について色々教えてくれちゃいます。

現在改装中だそうですが、同系列のイタリアンのお店もあるみたい。おおっとお、ここも要チェックですよー。

  1. 2007/02/04(日) 08:00:00|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

うらやましがってはいけないけれど

やっぱり、うらやましーーーー!(笑)
私は焼酎が今まったくダメなので(あ、危険な発言(笑)、ここに住んでいる意味は?ってたまに思うことがあります。
ワインはもっぱらネットですが、ネットってたくさんありすぎて、迷って結局買わなかったり。やっぱりお店の人に話を聞きながら、買いたいです。ワインと日本酒が充実しているお店が欲しい!切実・・・。
  1. 2007/02/05(月) 08:28:48 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

ちゃん・りーさん
その気持ちホント、良く判ります。私も福島に居たときは鬱屈してましたから。ワイン屋もないし、ワインがあるレストランもないし、ワイン飲みもいないし、つまらーん!!って。ドバーッとワインが並んでるとなんだかうきうきしちゃいますよね。こういうお店、東京でもそんなに無いと思うので貴重です。でも横浜でも探し当てるのに2年かかりましたんで、もしかすると鹿児島にも密かにあるかも!?
  1. 2007/02/05(月) 10:31:46 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/272-f4fcf918
