つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜BankART1929

なんとー、横浜市でこんな面白いことやってるとは今の今まで知らなかったですよ。それはBankART1929。1929年に建造された旧銀行の建造物でアートする、というコンセプトの元、様々な催しが行われているそうです。

bankart1.jpgbankart2.jpg

旧銀行の建物は天井が高くてレトロモダン。2月2日からはここで食とアートのコラボ企画が行われ、アートとフードのレクチャーや半径80キロ県内の食材を使ったレストランもオープン。内装やインテリアは1月中に行われたワークショップや、アーティストさんが作成したもの。アートと食が好きなわたしとしては行かねばのイベントです。

bankart3.jpgbankart4.jpg

海岸通りにはもう一箇所BankART Studio NYKが。こちらにはカフェ&バーが常設。小さいスタジオはアーティストにレンタルされていて、作品を見ることが出来ます。BankART schoolという全8週のクラスも開催。ショップにはアート系の書籍が豊富。なんかNYのSOHOっぽい。

bankart5.jpgbankart6.jpg

BankART Studioにはアートやカルチャー系の催し物情報も沢山集結してます。BankART以外にも「こんなのやってんだ~!」という情報を色々入手してきました。2月後半には横浜のあちこちで行われるアートイベントLandmark Project II, 赤レンガではダンスイベント、Yokohama Dance Collection Rが開催されるとか。これから要チェックのBankART1929です。

  1. 2007/02/03(土) 08:00:00|
  2. アートなもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

本当に古い建物(大正とか??)て素敵よね。
レトロモダンって言うんでしょうか。
ま、こっちだとそんなのばっかりで日本の超近代的な建物が素敵に見えるけど。
  1. 2007/02/03(土) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

るぽぶさん
好き好き。歴史が残る街は落ち着いてていいよねー。NYで昔すんでた家は築80年だったよ。窓が落ちたり、ボイラーが破裂したりメンテは大変だったけど…。
  1. 2007/02/04(日) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/271-16e16b61
