つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふくろうビール

fukuroubeer.jpgとあるワイン会でお会いした方が「ふくろうのラベルのビールが美味しい」と言っていた。そのビールとおぼしきものを近所の酒屋で発見!いろんな種類がありましたが、とりあえず数本購入。まずは常陸野ホワイトエールを飲んでみた。

グラスを口に近づけるとふわっと香るハーブとオレンジの香り。むむむっ!?これは今まで飲んでたビールとちょっと違う。そしてごくりと一口。泡のきめが細やかで喉越し滑らか。美味しい!きつい炭酸があまり好きではないのでビールはめったに飲まないのですが、これは美味しいです。とても旨みのある味わい深いビールでした。

製造元の木内酒造をググッてみると、ビールの他に日本酒、そしてなんとワイン醸造まではじめたとか。おっとぉ。蔵に行ってみたいぞ~。

23日まで池袋西武地下1階酒類売場で試飲会をやっているそうです。ビール好きの方はぜひ!

  1. 2007/01/19(金) 08:00:02|
  2. ご当地グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

某所でお土産に持って行ったのを

のみましたよ!
http://blog.goo.ne.jp/chyunko/e/489137465bb379e96d27dcd021f5332d
ナベちゃんが最初に勧めてくれて、飲んでみたら美味しいので感激しました!

ワインも造れるようですが、ビールを作る方がお勧め! 一緒に作りませんか~?
  1. 2007/01/19(金) 16:20:20 |
  2. URL |
  3. はみこ #-
  4. [ 編集]

おや?

私も飲ませていただいたビールですね。
おいしかったですよ。
  1. 2007/01/19(金) 16:24:35 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

木内酒造、自分でビール作れるんですよ~

半日かけて仕込んで、その後の発酵~ビン詰めは蔵の人がやってくれます。&出来上がったら郵送してくれます。

結構沢山できるので、数人で訪問して作ると楽しいです。僕は5人で2種類作りました。
  1. 2007/01/19(金) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. ebiken #mQop/nM.
  4. [ 編集]

およよ

みなさん勢揃いですね(笑)
私はペールエールが好きです。

一緒に作りませんか~too?
  1. 2007/01/19(金) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集]

あれれ

私もご相伴させていただきました。

フルーティーでハーブの香り。
とても美味しくいただきましたよ♪

ハミさん、はみこさんに頂いたのですが
新鮮なうちに飲むビールという印象でした。
  1. 2007/01/19(金) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. BuBu #-
  4. [ 編集]

はみこさん
茨城ネタなので飲まれてるかな~と思っていましたら、やはり。このビール本当に美味しいですよね!ビール党ではないわたしもはまりました。

脳天気さん
脳天気さんも飲まれましたか。全種類制覇してみたいです。

ebikenさん
ビール作りはやったことがないのでぜひトライしてみたいです。何本くらいできるのでしょう?

ナベさん
やはり茨城チームはみなさんご存知なんですね。みんなで仕込みますか。

BuBuさん
ホント、フルーティーですよね。泡がまろやかなのも気に入りました。そしてなんといってもラベルがかわいい。
  1. 2007/01/21(日) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/259-2eefc4ff
