つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Motion Blue横浜

motionblue.jpgかねてより行きたかったMotion Blue Yokohamaに行ってきました!ここは赤レンガ倉庫の上にあるジャズのライブハウスで、ニューヨークや青山のBlue Noteの姉妹店です。横浜店のみ、平日の夜にチャージ無料のフリーライブが行われているのでまずはそれに行ってみました。

日本でジャズのライブハウスに行くのは初なので、「こ洒落た感じだったらどうしよう~」とびくつきながら行ってみたら、これがかなりいい感じ!内装は未来系なのに赤レンガの壁が落ち着きを出していてしっとり感。何より素晴らしいのはスタッフのサービス!カジュアルすぎず、かといって堅苦しくなく、とても気持ち良いサービスをしてくれます。そして食事もボリュームあって美味しい。特にスパイラルポテトはアメリカ盛りの本場の味!山盛りをぺロリと平らげてしまいました。

フリーライブの日はふらっと寄って音楽とお酒や食事を楽しむことが出来るので、かなりいい感じです。一人で来てマティーニーを飲みながら音楽を楽しんでいるおばあさまがとてもお洒落に見える、そんな空間でした。わたしもあんなおばあさんになりたいなー。

  1. 2007/01/18(木) 08:42:46|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

ジャズお好きですか?
  1. 2007/01/18(木) 15:36:43 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ミミさん、私も良く行きますよ。
みなとみらいの観覧車が見えてまさに大人の空間。
彼氏とのデートにぴったりでしょ。

昨年は、ここで森下滋君のジャズピアノと真部裕君の
バイオリン ’ANOVIO’のジャズコンサートをしました。
というのも彼等のCD「ENERGY」製作にかかわったからです。機会がありましたら是非お聴かせしますね。
  1. 2007/01/18(木) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

脳天気さん
ジャズ好きです。全然詳しく無いですけど。。。

  1. 2007/01/18(木) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

>ミミさん、私も良く行きますよ。

本当ですか!すごくいい感じの場所ですよね。どこからでもステージが見やすいし。ぜひ今度CDを聴かせてください。
  1. 2007/01/18(木) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

ここ穴場だよね、何よりすいてるし♪
あまりのすき加減に演奏者がかわいそうになることも(笑)
  1. 2007/01/19(金) 01:00:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ってlainaのコメントだよん。
  1. 2007/01/19(金) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. laina #-
  4. [ 編集]

おおlainaちゃん、
有料の日でも空いてるの??もしそうだったら本当に穴場だよね。青山のBlueNoteはすごく混んでるらしいよ。おデートで行ったのかな~?
  1. 2007/01/19(金) 09:24:15 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/257-e6350910
