つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけました。

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もおいしいものをたくさん食べて飲んでしかも体脂肪を4%落とすことを目標としまっす!

新年は毎年恒例の鎌倉鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました~。3日の夕方4時くらいでこの人ごみ。人気ありますねぇ。

2007kamakura.jpg

鎌倉はなんだか懐かしいような、ほっとするような感じがしてとても好きな街。鶴岡八幡宮は武士のお宮だけど凛とした華やかさにあふれてて気に入っています。

さて神様にご挨拶したらお決まりのおみくじをゲット。
「どんな事態にも動揺してはならない。現在の苦楽をよく見極めて、いたずらに浮動することなく進歩向上を計るがよい。松の緑が色を増すのは自らの理由と春の神のお陰である。」ううむ、深いお言葉。今年はじっくり目標に向かって一歩一歩進めということとかな。

そして「試験:英語はよい。国語がいけない。」


…日本語勉強しよう。。。


  1. 2007/01/08(月) 23:22:49|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

ことしもよろしくおねがいします

私も今年はもっとワインを飲み、ワインを楽しもうと思っています。いろいろアドバイスいただきに、mimiさんのブログや記事をチェックしますので、どうぞよろしくお願いします!
鹿児島の秘湯にもぜひぜひお越しくださいね。
  1. 2007/01/09(火) 07:55:39 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

ちゃん・りーさん
こちらこそよろしくお願いします!鹿児島にも行ってみたいですね~。焼酎と鹿児島豚料理も満喫したい。
  1. 2007/01/09(火) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

国語がいけない!

あけましておめでたう!
年末はみんなで集合出来て、楽しかったね
年始早々ノロウィルスらしきものにやられ、
おせち料理もお餅も食べられずに、帰ってきました(涙)
ところで、飲んで食べて体脂肪を4%落とせる方法があるなら
教えて欲しいです
一緒にがんばるか~
国語もがんばろ~
  1. 2007/01/10(水) 16:31:38 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

emi-go
年末は楽しかったね!後から思い出し笑いもしてたよー。年始はご馳走食べれなかったの?残念だったね~。私は年末にゲリピーになり、一日でおさまったもののその後1週間くらい胃腸がおかしかったからノロだったのかも。結構隠れノロも居るらしいよー。

飲んで食べて体脂肪を4%落とす方法はずばり!ジョギングです。週3日一時間以上走るようになると食べないと生きていけないくらいになるよ。ってそれができれば苦労しないんだけどねー。

emi-goも日本語忘れないようにがんばろー。
  1. 2007/01/10(水) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/248-c15a1e4a
