つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワインズ新富屋@甲府

もう一件、山梨ワイナリー巡りに行ったら必ず寄るのが甲府駅前のワイン屋さん、新富屋。ここはもう本当にすごいです。何がすごいってその在庫数がハンパない。国産ワインはもちろん、フランス、イタリア、スペイン、カリフォルニア、そしてマニアックな世界中のワインがお店の中にぎゅうぎゅうに積み上げられているのです。

waritaya1.jpgwaritaya2.jpg

店主曰く、「コレ以外にも入りきらないワインが沢山ある。探し物があったら言ってもらえば多分ありますよ。」とのお言葉も説得力あるくらいすごいワインの量!一本抜いたら雪崩がおこるんじゃないかと、怖くてうかつにワインをさわれません。

ただ量があるのではなく、こだわりのワインがモリモリ山盛りなので眺めてるだけで本当に楽しい。あ~こんなワイン屋さんが何故首都圏に無いのか!?この店が近所にあったらさぞ楽しかろう。ワイン井戸端会議にいりびたっちゃいますよ~。
  1. 2006/11/05(日) 01:10:05|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

わぁ、ここ、楽しそう。ほんと、こういうワインやさん、近くに欲しい。あ、でも近くだとお財布が危ないかな?(笑)。
  1. 2006/11/06(月) 17:17:51 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

ちゃん・りーさんもきっと入ったら最後、出てこれないですよ~。
  1. 2006/11/06(月) 17:42:35 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/222-b802eea3
