つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

衝撃の焼き鳥屋 TESSHO(てっしょう)

横浜は馬車道にものすごい焼き鳥屋を発見してしまいました…。それはTESSHO(てっしょう)。いつも混んでいて入れず、ついにちゃんと予約をして訪問。お任せコース(串7本、小皿、鶏そぼろご飯で2500円)を頼んでみました。

まずレバーを食べて衝撃…!!!それはもうまるでフォアグラ。とろりと舌の上でトロける食感。これが本当に焼き鳥なのか!?さらにハツはぷりんぷりんでジューシー。ハツってもっとごわごわじゃなかったっけ???さらに登場したうずらの卵は串にささってるのにトロトロの半熟!これどうやって焼いたの??そして締めの鶏そぼろご飯は絶品!さらにお茶漬けにしてもらうとまた鶏のダシスープが香り立ち爽やかな味わいに。

tessho.jpgお酒もこだわりで日本酒や焼酎も色々あります。気軽な雰囲気なんだけどサービスもスタッフの働きぶりも一流。今までの中で最高の焼き鳥屋でした。というか、これはもう焼き鳥というジャンルでは無いかもしれません。

行く時は予約必須。そして食べたいものを予約時に伝えてキープしてもらわないと早々に無くなってしまうそうです。

TESSHO、また行くぜ!

  1. 2006/10/13(金) 10:06:25|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

んまそ~

京急日の出町駅ちかくの「だるま」もお勧めできますよ。ただし、ここよりは高いです。
  1. 2006/10/13(金) 12:22:34 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

脳天気さん
だるまですね。メモリーしました。
  1. 2006/10/13(金) 15:28:49 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

だるま

鳥のレバーは、だいたい白肝を使っています。
  1. 2006/10/13(金) 16:44:07 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

> TESSHO、また行くぜ!

アイアイサー、お供します!
  1. 2006/10/14(土) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集]

ナベさん
ちょっと遠いですが絶対後悔させませんよ~。行きましょう!
  1. 2006/10/14(土) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/213-a712dcf9
