つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横濱オクトーバーフェスト

横濱のオクトーバーフェストに行って来ました。ドイツのイベントのパクリなのですが、これが意外とイイ!赤れんがに出来たブースには大勢の人がビール飲みまくり!気持ちいい秋の週末に真っ昼間から飲むビールはウマいっす。ドイツビールは日本のビールに比べて炭酸の泡がきめ細やかでフルーティ。

oktoberfest2.jpgoktoberfest.jpg

ドイツの楽団も登場して会場は盛り上がってました。でも激混みでないのが横濱の良い所。みなとみらい周辺はそもそも広々しているので人が沢山いてもあまり気にならないんですよねー。会場も7割満席くらいなので席が無くて困ることもなく、ビールに長蛇の列ってわけでもなく、丁度いい混み具合でした。また来年も来よーっと。

  1. 2006/10/02(月) 22:55:40|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

わたしはご存知、ザルに見えて下戸。ビールさえも飲めません。
でもあの発酵臭が大好き。そしてビールのつまみ系の食べ物が大好き。ぱきっと音がするフランクフルトソーセージ、涎じゅるっ。
  1. 2006/10/03(火) 04:25:07 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #gERc1.9o
  4. [ 編集]

いいなぁ、いいなぁ

ビール大好き!娘がようやくおっぱい卒業したので、アルコール解禁となったからこんなイベントがあったらすぐに出かけるのにぃ!!!
  1. 2006/10/03(火) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

去年行きました

今年はいけない!!
処刑を待ってるオクトーバーです・・・
  1. 2006/10/03(火) 08:42:19 |
  2. URL |
  3. はみこ #-
  4. [ 編集]

るぽぶさん
そーなんだよねー。絶対ザルに見えるのにー。発酵臭が好きということはパンも好きだね。ドイツ人の集団は(写真に写ってる)ひたすらパンとソーセージを食べてたよ。ビールのつまみにひたすらパン(しかも大量)ってのがさすがドイツ。

ちゃん・りーさん
おっ、とうとうアルコール解禁ですか!ざばざば飲みまくってください!横浜の秋はイベント盛りだくさんで来週は世界の食と、ジャズと、ワインのイベントがあるらしいです。オクトーバーフェストも連休までやってるみたい。

はみこさん
もうすぐですね!ドキドキわくわくですね~。乾杯のワインは何を飲まれるのでしょう?
  1. 2006/10/03(火) 08:50:56 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

お、去年日比谷公園でやった東京オクトーバーフェスト(9月でしたが)には行きました。
劇混みで2度と行くものかと思いましたが、横浜はそうでもないんだ。
よかったですね。
  1. 2006/10/03(火) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

脳天気さん
都内は町の構造自体がゴミゴミ感を倍増させますからね。よろしければ横浜方面へもおいでになってください。
  1. 2006/10/03(火) 19:39:47 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

発酵臭

パン好き~~! 買ったばかりのバゲットに顔をうずめてます。
  1. 2006/10/04(水) 01:16:18 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #gERc1.9o
  4. [ 編集]

るぽぶさん
家でパンも焼きそうな勢いだね!天然酵母で作ってみて~。
  1. 2006/10/04(水) 09:18:43 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

Alpine VillageのOktober Fest

先週末、トーランスのあのOktober Festへ、行って来たよ
ソーセージがあんまりおいしくなくって(でも大きい)、この写真のソーセージおいしそう
日本のバイエルンとかのがおいしいよなぁってつぶやいて来ました
チキンダンスと、ダンスおじさんとは踊って来ました
  1. 2006/10/08(日) 13:41:14 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/208-795bcad4
