つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

IKEA港北!

ついに先週IKEA港北がオープンしましたぁああああ。

この日をどんなに待ちこがれたことか。IKEA港北はうれしい事にうちから車ですぐ!なんとラッキー!そして気になる中身はアメリカのIKEAそのまんま!そしてお値段までそのまんま!!激安&超イケてるインテリアグッズの数々。あまりの興奮ぶりに写真を撮るのも忘れました…。

いやーこれきっと日本でIKEA初体験の人はかなり衝撃的でしょう。日本の家具業界に殴り込みって感じですね。他の店は本当に危機的状況だと思いますよ~。あーもう欲しいもの山積みです。

IKEAホットドッグとソーダセット(200円)もリフィルオッケーで健在。ソフトクリームもあるかなぁ?

  1. 2006/09/24(日) 00:49:48|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

コメント

船橋にあるのも一緒?

入ったことはないのですが、東関東自動車道からでかい看板が見えます。あれと一緒なのでしょうか?
  1. 2006/09/24(日) 10:12:54 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ホットドッグとソーダセットって何?
  1. 2006/09/24(日) 10:14:23 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

脳天気さん
そうです。あれと一緒です。千葉のが一号店で港北が2号店なのです。ぜひ行ってみてください!

るぽぶさん
ロンドンにもIKEAあるよね?中にフードーコートがあってホットドッグ100円なんだよ。ソーダとセットで200円。IKEAのソフトクリームも$1なんだけどこれが結構イケルのだ。昨日はそこまでチェックできなかったので日本にもあるのか不明。スウェーデン食材も売っていて、昨日はIKEAミートボールとサーモンとお菓子を買い込んできました~。
  1. 2006/09/24(日) 11:06:42 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ふむふむ

我が家も行くなら港北の方が行きやすいです。第三京浜のインターからすぐなんですね。昔よくこの辺は通っていたところですよ。
mimiさんは、もっとヘルシーフードに関心が強いのだと思っていましたが、ジャンクフードもお好きなんですね。ホットドッグはアメリカではランチやボールゲーム観戦の定番。当然、トッピングは載せ放題ですよね。
家具屋だけかと思っていたら、食材もあるんですね。カリブーの肉なんかもあるのかな?
  1. 2006/09/24(日) 11:52:37 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

IKEAのソフトクリーム、美味しいですよね!ミートボール、サーモン・・懐かしいです。ニシンも有るのかな??
  1. 2006/09/24(日) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集]

脳天気さん
そんな専門的な食材は無いですが、IKEA食堂で出しているものと同じ食材を買う事ができます。IKEAって家具屋というよりは家具+フランフラン+無印+100円ショッップ全部ひっくるめたような店です。使えます。

ちなみにジャンクフードも好きです。
  1. 2006/09/24(日) 13:20:42 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ナベさん
ニシンもゲットしてきました!あと北欧ベリーのジャムも甘酸っぱくて美味しいですよね~。
  1. 2006/09/24(日) 13:25:54 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

へえ、3つ

IKEAがそんなところとは全く知りませんでした。のぞきに行ってみたいですが、日曜日は混んでいそうですね。
私は最近結構よくCostcoを使っています。先日も、スタッグスリープのFay1998を4700円ほどで手に入れました。これってかなり安いぞ。
  1. 2006/09/24(日) 13:28:59 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

打倒でっかいシリーズ

とうとうIKEAまでやってきたかぁ
くぅうう(奴らめ~)
でも、かなり昔からIKEA家具は丸井で売ってたんだよよよぃ
  1. 2006/09/24(日) 14:41:33 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

emi-go
エミーゴはアンチ巨大企業かい?でも日本のインテリア系は全部いまいちのくせに高いので、これで一回ショックを受けてまともなもの作るようになってくれないかな~。今回は店舗そっくりそのままだからかなりインパクト強いと思うよ。隣にさらにCostco希望(ガソリンスタンド付きで)。
  1. 2006/09/24(日) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

そうそう、あそこに出来たよね~!!
今日、磯子?の横浜ベイサイドマリーナに行ってみたんだけど、直前の左折が大渋滞で???と思っていたら隣がアウトレットだった。アウトレットのぞいてみて、意外に広くフランフランもあったけど、いまいちだった。
なんでアウトレットっていうとすぐ道路があんなにも渋滞するのかしらん。
  1. 2006/09/25(月) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. laina #-
  4. [ 編集]

mimiさん,こんにちは。
うちからだったら車で20分くらい(渋滞しなければ)なので期待してます。
オープン後の喧騒が落ち着いたら行ってみます。そろそろ子供用の2段ベッド欲しいし。
  1. 2006/09/25(月) 02:39:48 |
  2. URL |
  3. Andy #-
  4. [ 編集]

ええなぁ、ええなぁ・・・。ただただ、うらやましい。
  1. 2006/09/25(月) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

laina
ベイサイドマリーナのアウトレット小さいよね。御殿場がやっぱりダントツ一位ではないでしょうか。IKEAの前も渋滞してたよ~。ほとぼりさめたら一緒に行きましょ♪

Andyさん
アメリカ版と全く同じなのでご期待に添えると思いますよ。確か二段ベッド15000円くらいで売ってました。

ちゃん・りーさん
3号店は福岡では?と勝手に予想。それでも遠い?
  1. 2006/09/25(月) 19:14:49 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

Costco

そうですね、今は多摩境と金沢八景だかにあって、谷間かも。
Safewayなんかも会員はガソリンも安いですね。Costco価格のガソリンいいな。
  1. 2006/09/25(月) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

質問です~

IKEAの家具って自分で組み立てないといけない物が殆どですよね?そうだとしたら、mimiさん、もしくはご主人がそういうの得意でいらっしゃる?
私はそれが苦手で、IKEAは近くにあってもどうも近寄り難いんですよね...
  1. 2006/09/28(木) 06:45:08 |
  2. URL |
  3. Naoko #j9dRels.
  4. [ 編集]

脳天気さん
そうなんですよ。Costcoいまいち遠いのです。米軍キャンプに近い所に選んでるんですかねー?

Naokoさん
組み立ては旦那が得意です。でも家具よりは収納グッズとかインテリアグッズなんかを良く買ってましたねー。IKEAが出来て日本でも壁に穴をあけまくる人が増えるかも。
  1. 2006/09/28(木) 08:34:29 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

Costco

確かに客の構成を見ていると、他のスーパーよりもはるかに日本人以外が目につきます。
冷凍食品が中心で、1週間や2週間に1回の買い物で生活をしていくという習慣にマッチをしていますが、日本人のように同じ内容の食事が続いたらいや、という習慣がないですから、連日ステーキとポテトでもよい方には最適です。
ワインだけでも会費はペイできると思いますよ。
  1. 2006/09/28(木) 13:49:12 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いいですねぇ~

やはりご主人が得意でしたか!
でも確かに、家具意外にも良いもの沢山ありますよね。
ところで私は壁に穴を開けたことも無いんですよー(画鋲以外で)。今カーテンをつけたい窓がいくつかあって、電動ドリルを買って来てやってみようかな、とずうっと思ったまま... これもやってみたら結構簡単だったりするんでしょうかね?
  1. 2006/09/28(木) 15:24:27 |
  2. URL |
  3. Naoko #j9dRels.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/206-011da363
