つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

古奈屋@六本木ヒルズ

本日は取材で六本木ヒルズ。ランチに寄ったのがカレーうどんの古奈屋。この店、横浜のランドマークタワーにもあっていつも行列で気になっていたのだ。本店は巣鴨だそうな。

konacha.jpgkonaya2.jpg

カレーうどんじゃお腹空きそうだからエビ天カレーうどんをオーダー。出て来たカレーうどんはいわゆるカレーうどんとはひと味違う。ココナツミルクかピーナッツバターのようなクリーミーなコク。色んなスパイスが入ってそう。日本のカレーとアジアのカレーの中間に位置するカレー。うまいっ!

これはうどんというよりもご飯にかけて頂きたいぞ。メニューには玄米五穀カレーぞうすいもある。う~ん、こっちにすればよかったかな~。カレーうどん+ライスだと2度楽しめていいかも!

でもエビ天カレーうどん、なんと1410円。カレーうどんは1050円…エビ代400円かいっ!普段の浅草橋ランチが650円平均なだけに高っ。

「六本木ヒルズなんだから当たり前でしょっ」って言われちゃいそうですが、うどんですよ、うどん。味は美味しいんだけどな~。
  1. 2006/05/29(月) 20:30:55|
  2. 東京グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

高~い!!

すごいねえ!
それが相場なのかなあ!
でもおいしそうね!
カレーうどんに天ぷらて!珍しくない?
そうでもないか?
エビ天400円…天然かしら
  1. 2006/05/30(火) 10:55:28 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

soko
まあぼったくり六本木ヒルズだからこの相場はしょうがないんだけどね。これでエビが天然じゃなかったら泣く…。ぷりぷりしてて味はおいしかったです。
  1. 2006/05/30(火) 11:12:05 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

天然えび

400円では無理でしょう。原価率考えたら、えびの価格を100円以下に抑えておかないといけないってことですからね。
ま、おいしければいいと考えておきましょうね。
  1. 2006/05/30(火) 11:15:54 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/197-08f06bb4
