つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイレで変死体!?

かなり笑えるホントの話。

ねーちゃんの会社の人がある日突然会社を休んだ。何の連絡も無しに。で何日か経って、いくら何でもこれはおかしいと思った同僚がその人の家に行ってみた。

彼は一人暮らし。家に行っても応答無いので管理人さんに事情を話し、鍵を開けてもらうと…「たすけてぇぇ~」というか細い声が。

なんと!その子はトイレに閉じ込められていたんですと!ワンルームのトイレの扉を閉めたらその勢いで棚がドアの前に倒れてしまい、ドアが開かなくなっちゃったんだって。泣けど叫べど誰も来ない。

それ以来彼はどこに行くにも携帯を肌身離さず持って行くそうな。

お友達の消息が判らなくなったら、念のため家に行ってみましょう。
人命救助になるかもよ。
  1. 2006/05/28(日) 09:43:08|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

コメント

まじめな話

一人暮らしの私はなるべく携帯電話を身近に置くようにしています.まだなったことはないけれど、ぎっくり腰にでもなってしまったら、そのまま餓死しかねないですから(笑)
  1. 2006/05/27(土) 11:35:17 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

takuyaさん
いやーホントにしゃれにならないですよねー。家で餓死なんていやだ~。
  1. 2006/05/27(土) 11:59:55 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

一週間以上ブログの更新やmixiへのログインがなかったら、救助隊を編成してください(マジ)
  1. 2006/05/27(土) 12:42:33 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

調子はどうですかーー?
なんか不思議なところにいってるのね。
興味しんしん。

でもトイレの話は受けた!
本人は笑い事じゃないだろうけど!

一人暮らし歴の長かった私としても
その状況わかるわ~

昔蛇口がいきなり割れて
水がどわわーっと。
助けの電話をしようと手を離せば
水が噴出すし、、
一人淋しく「たーすけてー」と
半なきだったわ。
唯一手の届いたトイレットペーパーで
せき止め難を逃れたわ。悲しい。。
  1. 2006/05/27(土) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

takuyaさん
了解しました。そのときはレスキュー隊を出動させます。

ゆっこ
体調は復活しましたー。でも天気が悪くて気分が晴れん!もう梅雨ですか??って感じだよ。
蛇口の話わらった…半泣きのゆっこを想像しちゃいました。
  1. 2006/05/28(日) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

トイレだからまだいいけど

だいぶ前の話で記憶が定かではないのですが、確か引越し直後で荷物片付け中だったような...。
悲惨な話ですが、まだトイレ(ユニットバス)だったから飲み水(水道水)もあったし用もたせた。
食べ物がなくて弱ったくらいですんだけど、クローゼットとかだったらマジでやばいことになっていたのでは、と考えてしまいました。

  1. 2006/05/28(日) 01:45:18 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集]

ああ、これってほんと!ここ1年で身近で2事件ありかたや奇跡の回復、かたや手遅れに。。一人暮らしで無断欠勤は即確認がキホンだ!!
あとホットヨガ行ってきたよ、でも宗教チックでこわかった~。私は普通のヨガでいいやと思ったわ。

  1. 2006/05/28(日) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. laina #-
  4. [ 編集]

laina
手遅れって、手遅れ!?ひえぇええ~しゃれにならん。
え、ホットヨガって暑いヨガってだけじゃないのー?ますます遠慮しておこう…。
  1. 2006/05/28(日) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

予想もしない…

ことが起こるもんだ!
びっくり…
ええ~っ!うちの場合はどうだろう…
考えてしまった。
歩いて作る犯罪防止マップじゃないけど
暇なときいろんなとこに入って確かめておこう…
  1. 2006/05/29(月) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

soko
わたしも一人の時はトイレのドア半開きで用を足そうと思ったよ~。トイレで衰弱死なんてアホすぎてワイドショーネタだよぅ。お風呂場の扉はケリ壊せる自信があるからとりあえずオッケー。
  1. 2006/05/29(月) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

やばーい

こわーい。自分がその立場だったらどうするんだ!?お腹すいても食べられないし、狭いし、まさに生き地獄じゃないか!!怖すぎる。ありえない。。。。
  1. 2006/06/13(火) 00:28:10 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/196-4bf21190
