つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またやってしまった

また右耳の聞こえが悪くなってしまった。。。3年前に一度発病したんだけど、そのまま直ったと思ったら結構再発する症状らしい。

病名は低音障害型感音難聴。低い音の聞こえが悪くなって、音が反響してすんごく不愉快なのです。昔は無かった病気なのに、最近20代~30代女性に急増してるんだって。

原因不明だけどストレスが一因と考えられてるらしい。うーむ。心当たりアリ。ここの所ワインがらみの活動が忙しかったうえに、急に仕事の話で呼び出されたもんだからきっとそれだな。

何かやりだすと限界までがんばる悪いクセがあるわたし。体が「おめー適当にしとけよ。」というサインを出したと思われます。無理せずマイペースにがんばろーっと。
  1. 2006/05/10(水) 21:38:11|
  2. からだ談義|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

あらま

お大事にね。
QOLにかなり影響しますから。
  1. 2006/05/11(木) 06:14:31 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

大変

気を付けてくださいまし。もう年なんですから…!!

  1. 2006/05/11(木) 08:21:14 |
  2. URL |
  3. Mako #-
  4. [ 編集]

サインだきっと

そうだね、そのサインだ。
マイペースを作れるならできるだけそうしてね。
やむを得ない事以外は…
  1. 2006/05/11(木) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

脳天気さん
そうなんですよ!寝込むような症状ではないのですがすんご~く不愉快なのです。でもだいぶ直ってきました。

mako
年だから無理しないポリシー貫くよん。makoの方が重病で寝込む傾向があるからお互い気をつけましょう。

soko
やむを得ない事は実はとっても少ないと最近思うようになったよ。大人の余裕かしら?
  1. 2006/05/11(木) 12:05:07 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

お大事に

私自身が年を取ってよかったなぁと思うことは、体からのSOSに気づけるようになったことかしらん。耳の不快感ってきっと想像以上に不快なんでしょうし、体が健康だとそれが周りには分かりにくくって余計に大変でしょうね。なるべく早く調子が良くなりますように。
  1. 2006/05/11(木) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

大丈夫かい?でもちゃんと、SOSに気付けるのは
いいことだ。実は私もここだけの話、ストレスでパゲったことがあります・・・(苦笑)その時は若くて
パゲが完成してからやっとストレスに気付いたけど
SOS出してたのかなー??
とにかく、ゆっくりおやりー。
  1. 2006/05/11(木) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

大丈夫?!
お仕事は差し支えない程度にね。
  1. 2006/05/11(木) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. Hina #-
  4. [ 編集]

そんな病気があるのね、初耳。。
女性はいろんな病気にかかる年頃だもんね、体大切にだね☆

  1. 2006/05/11(木) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. laina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/190-618e57f8
