つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンドリューのエッグタルト

わたくし、無類の点心好き。中でもエッグタルトは大好物!中華街行ったら必ず買い食いしちゃいます。そんな私に「超美味しいエッグタルトがありますよ~。」とエッグタルトのお土産が!
andrewegg.jpg
このアンドリューのエッグタルト、香港でも台湾でもなくてマカオのエッグタルト屋さんらしい。HPに「オーブンで温めるとさらに美味しく!」と書いてあるので温めて頂く。

うまひー!皮がさっくり、カスタードの味がしっかりしていて普通のエッグタルトとはレベルの違うお菓子。点心菓子というより洋菓子みたい。一気食いしてしまいました。ごちそうさまでした~
  1. 2006/04/26(水) 14:22:31|
  2. その他グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

わたしも

脳天気さんがお勧めしてたので、ちょっと前に買ってためしました。美味しいですねえ。

ちなみに、フランチャイズ出そうとすると1000万円だそうですね。
  1. 2006/04/26(水) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. はみこ #-
  4. [ 編集]

B級グルメとしてははずせないでしょ

私にこれを教えてくれた方は関西の方です。
おみやげにもらって驚きのおいしさでした。
私は中華よりもこちらが先立ったので、てっきりポルトガルあたりのお菓子だと思っていましたよ。
  1. 2006/04/26(水) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おいしそう

エッグタルトが点心というのが
まだ腑に落ちない感じ…
オーブンで温めて…おいしそう~
どこで買えるの?
でもほんと、よく太らないねえ~
  1. 2006/04/26(水) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

はみこさん
1000万円で独立企業!?小さい店舗で出来そうだからいいかも。なんて。

脳天気さん
ポルトガルにもエッグタルトってあるんですか?元のルーツはそっちなのかな?

soko
エッグタルトといば飲茶のデザートでない?本文のリンクをクリックすれば店舗情報が出て来るよ。食べればそれなりに太るさ~。食べたらそれ以上に動く!これ基本。
  1. 2006/04/26(水) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ポルトガル

多分そうでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/madalena/101-01006p/
参照ください。
  1. 2006/04/27(木) 12:47:29 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

飲茶

そう、そうなんだよね~
だけどなんか中華な感じじゃないよね?
ふっしぎ~
  1. 2006/04/28(金) 13:22:22 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

マカオ行った時食べたよ~
エッグタルト。
上海のリリアンのエッグタルトも
ぴか一よお。
  1. 2006/04/28(金) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

ゆっこ
やっぱりマカオでは超有名店なのかな?上海バージョンも食べてみたいぞ。
  1. 2006/04/28(金) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/186-30017cb8
