つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mean Gene's Burgers@横須賀米軍基地

横須賀の米軍キャンプでオープンベースがあるというので行ってみた。普段は一般人立ち入り禁止のベース内。治外法権で中はアメリカ領になっていて、しかも横須賀ベースはカリフォルニア州の管轄だそうな。

セキュリティチェックを受けて中に入るとなんだかアメリカン。車は日本と一緒で左側通行みたいだけど、歩道の造りとか建物の感じとか、表札の感じがなんだかアメリカ。

昔はキティーホークに乗ったり出来たそうだけど、テロ以降は入れるエリアがかなり狭くなってしまったらしくベースの中はすごい人でごったがえしていた。

meangenes.jpgmeangenes2.jpg

そこかしこでBBQの煙がモクモク。アメリカ人がお得意の肉を焼きまくっている。出店以外にも常設のフードコートにはマック、ポパイズチキン、スバーローズ、シナボンなどなつかしのファーストフードが。マックはアメリカバージョンなので日本に無いクオーターパウンダーとかサンデーとか売ってます。

しかし私たちの目は一件のハンバーガー屋に釘付け。それはMean Gene's。なんだこれっ!?本土でも見た事がないぞ。そしてインパクトのあるロゴ。これはぜひ食べてみましょうってことで長蛇の列に並ぶ。

オーダーはケージャンバーガーセット。う~ん、バンズも肉もベーコンもまさしくアメリカの味。うま~い。やっぱハンバーガーは本場のが美味しい。そしてドリンクがアメリカサイズでリフィルオッケーってのもなつかしい。

久々にアメリカンな一日で楽しかったー。22日には根岸のオープンベースがあるらしいのでそっちにも行ってみようかな。
  1. 2006/04/10(月) 15:42:14|
  2. ご当地グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

ハンバーガー…

わあ、なんだか久々にハンバーガー食べたくなっちゃった。こないだ自分で作ったけど、あのジャンキーな雰囲気が魅力だからね。本場のは食べたことないけどそんなとこで食べられるとは、すごいねえ。
  1. 2006/04/10(月) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

mimiってほどほどオーガニックでほどほどジャンキーなのが面白いよね。私も昔横田基地に交換留学生を送りに言った事あるけど、なんじゃここ?って感じだよねー。日本なのに。私も行きたい♪日本帰ったらつれてって(通訳兼ボディーガード??)
  1. 2006/04/12(水) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

soko
本場のやつはさらにジャンキーで美味しいんだよ~。いかにも体に悪そうなギトギトベーコンとアメリカンビーフとパンじゃないとだめなのだ。日本にもアメリカ版バーガー屋できないかな~。
  1. 2006/04/12(水) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

ゆっこ
人生何事もほどほどが一番でしょ~。オープンベースは毎年4月と8月開催だよん。
  1. 2006/04/12(水) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

トップガ~ン

Mean Gene's? 西側では見たことないね
どこのなのかな?
emi-go若かりし頃、基地の中に入れてあげると言われ
ひょこひょこ付いて行ったことあるんだけど(厚木だったか!?)
レストランとか遊ぶとことか階級によっては入れないと教えてもらったよ
イベント時はどこでも入れるのかな?

基地内を運転しながら、突如カーステレオをいじる彼
流れたのはあのトップガンのテーマ曲!!!
演出してくれたんだろうな...
ガ~ンと引いたemi-goでした

  1. 2006/04/13(木) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

emi-go
イベントの時もハイスクール周辺しか入れなかったよ。多分学生向けのエリアじゃないかな。遠くにタコベルもみえた。他に何があるのか気になる~。ケージャンバーガーがあるくらいだからMean Gene'sは南の方じゃないかなあ?

しかしベースでトップガンとは…ベタだねぇ。トムはかっこよかった?
  1. 2006/04/13(木) 15:14:14 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/173-d960d023
