つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北朝鮮に行ってきました

といってもホントに行った訳じゃないですよ。Google Earthで行って来たのです。これgoogleが提供しているソフトなんですが、世界中の衛星画像を見る事が出来るんです。緯度と経度や国名を入力するとすぐさまその場所へジャンプ!そして都市ならばかなりズームインした画像が見れちゃうのです。
macscreenshot.jpg

昨日は手始めにピラミッドとナスカの地上絵とソノマに行ってきました。そして北朝鮮の平壌へもかなりズームイン!日本の米軍キャンプの中へもズームイン!!自分の家までくっきり見えちゃう。超~面白い。

今日は昔住んでた家をチェックしに行ってこよう♪
  1. 2006/03/26(日) 12:30:17|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

私も使っています

半年以上前にアメリカ人に教えてあげました。
彼の所はダイアルアップで回線が遅いので、最初にDLするでかいファイルを取り込むのに時間がかかるから難しいかな、といっていました。
我が家の写真も屋上においてあるものの識別ができましたよ。
  1. 2006/03/26(日) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

脳天気さん
Google Earth楽しいですよねー。私も実家のPCでやろうとしたらメモリーが足りなくて上手く行きませんでした。でもGoogle Mapsのサテライトビューでも同じ画像が見れるのでMapsでも十分楽しめますよ。

実家はジプシー一家なので、昔住んでいた家を見てみんなで盛り上がりました。
  1. 2006/03/27(月) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

ウチもやってるよー。
上海はゴチャゴチャしすぎてて
判別不能でした。。
日本ってやっぱきれいだわ。
ピョンヤンどうだった??

でもこれっていいの??って感じだよね。
  1. 2006/03/27(月) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

やってみたい~

けどこのオンボロPCじゃ無理だろな~
昔住んでいた家が見えるなんて、
(そう簡単に全て巡れないのに)
楽しめたでしょうね~
北朝鮮では何か見えたの??
  1. 2006/03/27(月) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

ゆっこ
ゆっこの家も見える?
面白いけどこんなに見えちゃっていいんだろうか?という気になるよねー。

soko
Google Mapsでも同じ画像見れるよ。
http://maps.google.co.jp/
北朝鮮は普通に都会だった。
  1. 2006/03/28(火) 11:12:50 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/163-56aee21f
