つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行くぞ!ニュージーランド

今日はニュージーランドワインの試飲会に行ってきました。やっぱりNZワイン、クオリティ高いですね~。どのワインもクリーンでフレッシュ。特に安い価格帯が美味しいのが魅力です。逆に高いものはより「円」に近い仕上げ方をしている印象。しっとりと上品で、カリフォルニアとはまた違う魅力があります。

で、それはさておき、抽選会をやっていたのですが…ななななんと、NZ往復航空券(一名)が当たっちゃいました!
 きゃー! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

当たった瞬間はぽかーんとしてしまった私。。。人間想定外のことが起きるとどうしていいのか判らなくなっちゃうんですねぇ。でも帰り道には舞い上がってニュージーランド特集の雑誌3冊買っちゃいましたあ。

今年はニュージーランドワイナリーに殴り込みかけるぜー!
  1. 2006/03/22(水) 19:40:02|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

コメント

むかつく

いいな。
今年の運は使い果たしたぜ。
  1. 2006/03/22(水) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. ハミ #-
  4. [ 編集]

えへへ

ハミさん
いやー私抽選はいっつもハズレばっかりの人生だったのでかなり想定外の出来事でした。帰り道事故にでも合うんじゃないかとオロオロしながら帰宅しましたよー。
  1. 2006/03/22(水) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

すごい!

お昼間ワイン会に行けるだけでもうらやましいのに、ニュージーランドの航空券って凄い!そんなもの『想定外』で当たり前ー
まぁ、ニュージーランドワインのページでも作ってくださいな.お土産にアタランギワイン会でも開いてもらうとか.
  1. 2006/03/22(水) 21:11:34 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

ぶったまげ!

すごい。きっと、ホムペで宣伝してくださいという神の思し召しでしょうから、カリフォルニアワインのエリア拡大も近くなりましたね。
ワイン仲間には帰国後おいしいおみやげワインを持ってきてくださいませ。アタランギいいですねえ。
  1. 2006/03/22(水) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

マジ???すっげーーーー。
ついでに上海往復もあてちゃえ!
NZいいよー。何もないけどのんびりしてて
空気も街もキレイ!ご飯はまずい・・・。
オークランドよりクライストチャーチの方が
よかった。アソコの人ってガーデニングに命かけてるって感じでさ。羊と追いかけっこしておいで!
  1. 2006/03/22(水) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

わあああ

航空券が当たるなんて!
すごいすごい!
きっと招かれているのよ~
旅行記楽しみだな~
  1. 2006/03/22(水) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

takuyaさん、脳天気さん
「NZワインいいなー。いってみたいなー。」と思っていた所にこの当選。私も「神様が行ってこいとおっしゃってる」と思いました。バッカス様ありがとう!

カリフォルニアワインに加え、ジャパンワインとニュージーワインのページも新設しちゃおうかなー。帰国後はもちろんNZワイン会開催しますよ~。アタランギゲットしてきます。(って現地ではいくらなんでしょ?)

ゆっこ
NZ行ったことあるの?季節はいつがいいのかなー?ご飯はまずいんだ…やっぱり…。

soko
最近ワイン絡みで良い出来事が続いていたのでこれはさすがに寒気がしました。次は一体何がおこるのかな?

  1. 2006/03/22(水) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

アタランギ

https://secure.samdog.biz/~atarangi/shop.php
によれば、$60となっています。
セラードア価格は不明。
  1. 2006/03/22(水) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

脳天気さん
これ現地価格ですよね?ということは日本円で4500円くらいかな。まずまずですね。昨日色々飲んだ中で、アタランギはすごく上品なワインでした。試飲会なんかじゃなくて家でしっぽりじっくり味わいたい感じですね。
  1. 2006/03/23(木) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

アタランギ

通販のサイトですから、正確にはセラードア価格ではありません。US$表示かと思いますよ。
そう考えれば、インポーターさんの希望小売価格は決して高くないのかも。
  1. 2006/03/23(木) 12:15:19 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

脳天気さん
ちょっと調べてみたらアメリカのワイン屋さんでは$30前後で売ってるみたいです。ってことはやっぱりNZドルですね。NZのワイン屋さんではNZ$55くらいで売ってるようです。
  1. 2006/03/23(木) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

http://www.atarangi.co.nz/
からorderのページへ行くと脳天気さんが書かれているURLに飛びます.NZ内のshippingも$で同じように書かれていますので、これはNZ$標記ですね.
Felton Loadも同様にウェブで確認できますが、こちらは$40でした.アタランギって相対的に結構お高いのですね.
  1. 2006/03/23(木) 16:08:49 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

わぁ。やったね!!
それは楽しみだねぇ。
  1. 2006/03/23(木) 16:12:12 |
  2. URL |
  3. Hina #-
  4. [ 編集]

NZいったことあるんだなー、これが。
車と一緒に羊がメーメーと徒党を組んで歩いております。キウイも各家庭一匹ずつ飼っております(ウソ)
季節は私が行ったのは春でした。日本と真逆になるから今は秋?かな。NZ英語にヒーンとなるmimiを想像しております。
  1. 2006/03/23(木) 16:41:27 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

うっわーーー

もうこれは神様が「ワインの道を邁進せよ!」という思し召しなのだ(笑)。NZは父が前に行ったのですが、むちゃくちゃいい国だったようで、私もいつか必ず行きたいと思っているのですが・・。行く日程って決められているの?わくわくしますねぇ~。
  1. 2006/03/23(木) 17:13:12 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

Hina
すごいよねー。なんかキテる感じだよ。

ゆっこ
オージー英語でもてこずったからニュージーはもっとすごいかな。「グッダイ」の練習をしておきます。

ちゃん・りーさん
行った人は皆すごく良かったって言ってますね。永住者も結構いるみたい。色々調査してこよう。チケットは一年間有効だそうです。でもぼやぼやしてると忘れそうだからこの波に乗って近々行っちゃおうと思ってます。
  1. 2006/03/23(木) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/160-9fec1a6f
