つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カリフォルニアワインフェア@東急東横店

パシフィックリム・ドライリースリング 2002年 ボニー・ドゥーン[2002]

渋谷の東急東横店で、今度はカリフォルニアワインフェアをやっているというので偵察に行ってきました。デイリーワインが10種類程試飲出来ます。

一番良かったのはBonny Doon Pacific Rim Dry Riesling 2004。いつも遊び心満点のラベルで楽しませてくれるBonny Doonですが、これはなんと裏ラベルが寿司になっているというもの。さらにワイン名もパシフィックリムということで、和食やPacific Rimのレストランにとても受けがいいとか。

う~ん。またニクいラベルを造ってくれちゃいましたね。味もすごく酸味が爽やかでバランス良く、まさしくPacific Rim Cuisineっぽい感じ。値段も1700円とお手頃だし、これからの季節にぴったりな一本です。
  1. 2006/03/21(火) 16:39:39|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

おお!ワインフェアーですか。
そういえば4月1日から中華街で中国茶フェアーが
あるんだって?もう新茶の季節。一年で一番美味しい茶葉を今のうちにゲットして!というか偵察してきてーん♪4月は緑茶の新茶だよー。中国緑茶もウマイっす。
  1. 2006/03/21(火) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

後ろのお寿司の絵、何でだかあの緑のプラスチックの葉っぱのモチーフもあるんですよね。普通のお寿司だったらありえないのに(笑)。
  1. 2006/03/21(火) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. はみこ #-
  4. [ 編集]

ゆっこ
なんと、中国茶フェアなんてやるの?ノーチェックでした。取材いってきまーす。

はみこさん
そうそう。テイクアウトお寿司の葉っぱもあるんですよねー。裏ラベルってのがまたいい。かわいいし、粋なので花見ワインにいいかも。
  1. 2006/03/21(火) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

へぇ

東横店がんばっているんだ。駅から近くて行きやすいですね。
Bonny Doon去年シアトルのショップでちゃんと買ってきたのですが、ワイン会で既に使ってしまいました。
そんなに風変わりなエチケットだった記憶がありません。
  1. 2006/03/21(火) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

脳天気さん
他のワインは絵が変わってる感じなのですが、Pacific Rim Reislingは裏ラベルがあるんですよー。私もはじめて見ました。
  1. 2006/03/21(火) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

へぇ!

裏ラベル・・・
明日にでも見に行ってこなくちゃ。
  1. 2006/03/21(火) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

脳天気さん
正確に言うと、裏ラベルの裏が寿司柄になってるのです。正面からすかして見る感じですよ。寿司バージョンと、もう一つバージョンがありました。(何だか忘れた。)
  1. 2006/03/22(水) 07:23:59 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/158-5864a47b
