つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甲州ワインフェア@東急東横店

グレイス 2005ヴィンテージ甲州750ml New!!
渋谷の東急東横店で甲州ワインフェアを開催しているというので、一杯ひっかけに行ってきました。試飲販売をしているのはグレイスワインで知られる中央葡萄酒。私もイチオシの甲州ワインの生産者です。

試飲したのは2005ヴィンテージ甲州、グリド甲州、グレイス甲州鳥居平畑。どれも美味しいワインでしたが一番気に入ったのはヴィンテージ甲州。きりりとしたライムや青りんごの酸味がさわやかなワイン。

値段も1260円と安いし、ボトルのデザインもすっきりさわやか系でセンス良い。なんでも無印良品のデザイナーの方がデザインしたものなのだとか。シンプルで粋な、まさに「和」な一本でした。
  1. 2006/03/14(火) 22:36:18|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

『一杯ひっかけに』ってのが何とも言えませんね!
  1. 2006/03/15(水) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

東急

本店地下のワイン売り場は結構アメリカワインの品揃えがよいです。Diamond Creekも見たことがあります。
セール品でいいのが出ることもあります。
東横店でもTurllyなんかちゃんとおいてある。
  1. 2006/03/15(水) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

初めてのワイン

エミーゴが初めて飲んだワイン
それが甲州ワインー小学校2年生の時だったぁ
今考えると、ボトルのデザインとか『がんばったんだろうな』って
妙に胸が一杯になるんだけど
ボトルがぶどうの形してるんだよね
ワインではなく『葡萄酒』って感じだ
ゲコファミリーが山梨で買って来たそのぶどう酒は
しばらくキャビネットで観賞用と化していた
それを後日こっそり飲んだエミーゴの感想は...
『うま~い』デザートワインだったのかな

あれから??年、無印のデザイナーさんやりますなぁ
素敵なデザインです
  1. 2006/03/15(水) 15:03:24 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

takuyaさん
根がおやじなもんで…。

脳天気さん
本店もいいですよね。そうそう、東横店では明日からカリフォルニアワインフェアやりますよ。

emi-go
多分今飲んでも甲州ワイン美味しいと思うと思うよ。本当にいやみがなくていいワインなんだよねー。なんだったら今度用意しときますよ。
  1. 2006/03/15(水) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

先日田崎さんも

細木和子の番組に出たときに、大根を煮たのに合わせていました。大根の甘みに合うとか。ワイナリーにやっぱり行ってみたいです。
  1. 2006/03/16(木) 17:51:41 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/153-d5f457ad
