つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らーめん桃源~カルボナーラ麺

綱島のらーめん桃源に行ってみました。塩ラーメンで結構いろんなメディアに出てるお店なのですが、前回行った時にはいまひとつピンと来なかったので再度訪問。

雨の中並んで冷えきった体を温めるべく、冬季限定のこってり旨塩を頼んでみました。

tougen.jpgtougen2.jpg

スープはシチューのようなクリーム系。味はまさしくカルボナーラ!クリーム系のラーメンは初めて食べましたが結構美味しい。でも麺がスープにどうも合っていない気がします。絡みが足りないというか、麺の味とスープの味がバッティングするというか。またこってりと言うだけあって、後半かなりくどくなりました。

チャーシューは肉っぽい感じ。バラ肉系が好きな私的にはいまひとつ。でも煮卵は美味しかったです。

普通に美味しいですが、そんなに騒ぐ程ではないかな~?というのが正直な感想。麺の好み次第かな。

らーめん桃源
横浜市港北区樽町2-2-19アベニールヴァント1F
045-544-9005
  1. 2006/03/06(月) 10:57:04|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

カルボナーラ味…

うわあ、すごいねえ、想像できないぞ…
牛乳ラーメンとか、豆乳ラーメンとか、
そんな雰囲気かな。チーズも入ってるとか…
麺とスープの相性って大事だよね。どんな麺なら合うのかな~??
  1. 2006/03/07(火) 15:35:13 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

re:カルボナーラ味

本当にカルボナーラをラーメンスープで割って麺を投入したような味でした。美味しかったよ。もっと小麦粉っぽいざらざらした麺の方が合いそうな感じがしました。(確かつるつるちぢれ麺だったような。)
  1. 2006/03/07(火) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/149-d93325e5
