つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

点天のひとくち餃子

点天の餃子美味しいんだよ~。食べてみて~たべてみてっ!」と姉がうるさく言うのでデパ地下でお買い上げしてみた。

餃子はどれも美味しいでしょうよ。これにそんな違いがあるわけ~?ってか、一個がえらい小さいんですけど。と全く期待せず餃子を焼く。
tenten.jpg
説明書通りに焼いてみると、裏側がパリパリになって美味しそう。そしてなんだかいいにおい。

ぱくっと一口食べると…むむっ、うまい。サイズはかなり小さいし、具もたいして入ってないのにしっかり味がする。スパイスが入っててややピリ辛で美味しい。皮はパリパリ。小さいのに存在感十二分。

ご飯のおかずというよりビールのつまみに最適!すぐ作れるから飲み会の手みやげにいいかも。次に人んちで飲む時にはコレ持って行こ。
  1. 2006/02/24(金) 10:03:53|
  2. 東京グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

コメント

やっぱ餃子は日本が美味しいよ!一緒に行った中国の水餃子も美味しかったけどさ。焼きよ焼き、やっぱり。栃木っ子としては「みんみん」の餃子も大好きよ。あとチェーン展開してるホワイト餃子!北陸にはよくあったんだけど絶品よお。
  1. 2006/02/24(金) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

みんみん

みんみんの餃子はやっぱり美味しいんだ!行った事ないよ~。ホワイト餃子は初耳。これも焼き?焼きはやっぱりJapanだよね。でももちもち水餃子も好きだよ。一緒に行った店は本当に美味しかった。また行きたいよぅ。
  1. 2006/02/24(金) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

アメリカから帰任した後、図らずも宇都宮に飛ばされて2年住んでいました.みんみんも美味しいですが、宇都宮餃子館も美味しかったです.肉餃子、エビ餃子、野菜餃子、フカヒレ餃子、ほんとうにいろいろあります.
  1. 2006/02/24(金) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

小さい餃子

関西系の餃子やさんは小さいですよ。女性でもお一人で40個も50個も平気で食べておいでです。
逆に大きい方では、銀座1丁目の天竜、中にニンニクが入っていないからお仕事中でも平気です。
  1. 2006/02/24(金) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

パリパリ皮

美味しかったでしょ。初めて食べた時には自分の中の餃子カテゴリーがひろがりました。
同じパリパリ皮でも具沢山、にんにくたっぷりの阿佐ヶ谷なかよしの鉄鍋餃子もオススメよ。
熱々の鉄鍋に餃子がぎっしり詰まってテーブルに出てきます。
  1. 2006/02/24(金) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. 姉 #-
  4. [ 編集]

いっぱいだ~

ずいぶんいっぱい入ってるんだね~
博多の餃子はどこもそんな感じだった気がする。
手みやげにいいねえ~たしかに!
  1. 2006/02/26(日) 10:40:14 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

そう、

20日に入籍しましたよ。また遊びに行きます。そん時餃子食わして~
  1. 2006/02/26(日) 15:37:48 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

餃子モロモロ

takuyaさん
宇都宮にいらしたんですか!お勧めはみんみんと宇都宮餃子館ですね。次回東北方面に行く時には宇都宮餃子を体験してみたいです。

脳天気さん
関西系は小さいんですか~。おやつみたいでいいですよね!


阿佐ヶ谷のなかよしにライスはあるのかな?

soko
ほー博多も小粒系?西は総じて小粒なのかな?

めぐさん
おー!おめでとうっ!ではうちで祝杯あげましょう。
  1. 2006/02/27(月) 08:17:01 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

みんみんに1票

エミーゴもみんみんの餃子食べたことあるよ
おいしいよねぇ
今度またゆっこ山ツアーしたい
その時はみんみんの餃子も一緒だ!

今連発でコメント入れてたらブロックされちゃったよ...
もう平気みたいだけど
  1. 2006/03/01(水) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

re:みんみんに一票

emi-go
みんみんやっぱり人気なんだねー。今度行ってみよう!ゆっこ山ツアーはやっぱりたけのこの時期でしょうか。

連発コメントすると迷惑コメントとして検知されちゃうのかな?そんな設定あるんだ。知らなかった。
  1. 2006/03/01(水) 11:41:34 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

はい、カリフォルニアからいきなり真冬の宇都宮で悲惨でした.
宇都宮駅の東口には餃子の像があります.笑えますよ.

話は変わりますが、Octagonはたまたまmimiさんご記憶の1998
でした.
  1. 2006/03/02(木) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

takuyaさん
私はカリフォルニアからいきなり福島ですよー。冬は辛かったです…冬服を持っていなかったので困りました。。。

おお!1998 Octagonとは。香りがスバらしいワインですよね~。また飲みたい。。
  1. 2006/03/02(木) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/146-c73c5f96
