つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワインは楽しく飲むに限る@Manner-Bo

オレゴンやワシントンを中心とした、アメリカのレアワインを飲む会に誘われたので行ってみました。場所は恵比寿のサロン、Manner-Bo。

サロン未経験の私はいささか緊張。サロンというとセレブマダムなイメージ。スノッブな会だったらどうしましょ~。と思いつつマンションの呼び鈴を鳴らす。

すると会場内はとても和やかな雰囲気。スノップどころかとてもアットホームで、ワインと料理を満喫致しました。初対面の方が多かったのですが、会話も盛り上がりあっという間に4時間経過。いや~やっぱり美味しいワインは料理と会話のスパイスですね。

皆さんからオレゴンやワシントン、西オーストラリアのワイナリー巡りの話を聞いて私も行きたくなってきちゃいました。あ~なんでアメリカに居るときにオレゴン&ワシントンに行かなかったんでしょ。。。
  1. 2006/02/18(土) 12:21:58|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

お楽しみいただけましたら幸い

あの辺にはセレブなサロンももちろんあるようですが、Manner-Boは庶民のサロンです。オーナーのお考えで主婦の方でもお小遣いで参加できる、という気持ちで運営されています。利益なんて無視している方ですから、皆さん和気藹々と楽しんで頂ければ最高です。
アメリカ滞在時には、Napa・Sonomaから南側はほとんど制覇をなさっているのですからすごいです。
  1. 2006/02/18(土) 13:33:38 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おお、サロンデビューですな!
私もお茶サロン開きたいわー。
  1. 2006/02/19(日) 23:43:17 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

脳天気さん
超庶民なわたしでもとても居心地が良くて、オーナー様の温かい気遣いがとても印象的でした!お料理の話もしたかったなー。

ゆっこ
「サロンって何だ!?」って謎だったんだけど、自宅で開く教室ってことなのかな?私もつまみ教室でも開こうかしら…って開けるような家が無いのが悲しい。。。共同で運営しますか。
  1. 2006/02/20(月) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

Portland

高校からの友達がポートランドに住んでるので
年に数回オレゴンにはいくのだけど
お酒がますます飲めなくなったエミーゴは
ワイナリーに連れて行ってもらっても
ありがたみがわからないという申し訳ない状態
次回はmimiソムリエのために写真だけでも撮って来ようね
  1. 2006/03/01(水) 10:50:16 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

re:Portland

emi-go
私もその友達の所に連れてっておくれ~。
  1. 2006/03/01(水) 11:06:25 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/141-1e945c0c
