つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワインのつまみに困ったら~セルフィユ

私にとって酒とつまみは切っても切れない間柄。酒とつまみの相性がばっちり合ったときの「くぅ~たまらんっ!」という快感のためなら火の中水の中。

たいていつまみは自分で作るのですが、めんどくさい時のために冷蔵庫に常備しているのがこのセルフィユのディップ。

cerful2.jpgcerful.jpg

長野県小諸のお店ですが、東京にも店舗があります。ここのディップは本当に美味しい!パンとセルフィユのディップさえあれば、永遠にワインが飲めちゃう。

無添加マヨネーズとパルミジャーノチーズがベースになっていて、バジル、オニオンガーリック、サーモン、コチュジャン等のフレーバーがあります。一押しはオニオンガーリック。日本酒&焼酎系に使える味噌ディップなんかもあります。

つまみ好きの皆さん、ぜひお試し下あれ。
  1. 2006/02/15(水) 23:10:13|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

梅干の入れ物だったやつだよね!美味しそう~野菜スティックでばりばり食べてみたいなあ。
  1. 2006/02/19(日) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. laina #-
  4. [ 編集]

そうそう。美味しいよ~。一個あると重宝します。今度横浜地区にもお店ができるらしいよ!
  1. 2006/02/19(日) 13:15:23 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/139-14b16a07
