つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

菜~センス抜群の広東料理

先日ゴマ巻きを買い食いした横浜中華街の菜に、今度はランチをしに行ってみました。

売店の階段を上がると、中華街らしからぬお洒落な入り口。店内は思っていたより広く、モダンでシノアな内装。トイレの中まで清潔感。サービスはテキパキ。

saikousai5.jpgsaikousai4.jpg

店内がきれいで一般向けっぽいお店はえてしてメニューに面白みが欠けるものですが、ここはメニューはしっかり中華街仕様なのがうれしい。腐乳や臓物系や塩漬け魚などのディープな食材も楽しめる。万人ウケする定番メニューや点心も豊富なので誰と来ても大丈夫。

さらに旬の食材を選んで、丸ごとお好みの調理法で仕上るというメニューも。大人数で来てあれこれ頼みたい感じ。

今回は旬の岩手産牡蠣の豆鼓炒め、塩漬け魚と鶏肉のチャーハン、ハチノスのなんとかソース蒸し、エビ蒸しクレープを頼んでみました。

牡蠣の豆鼓炒めは大ぶりの牡蠣がぷりっぷりで絶妙の火の通し具合。塩漬け魚と鶏肉のチャーハンは塩漬け魚がアクセントになっていて実に美味しい。ハチノスのなんとかソース蒸し(名前忘れた)はちょっとピリ辛のなんとも言えない美味しさ。エビ蒸しクレープはもちろんうまい。

見事なまでにどの料理も美味しく、かなりのクオリティ。この店は何を頼んでも美味しい事間違いないでしょう。

これで一人2000円+くらい。ランチとしては少々お高めですが、どれもかなり美味しかったので悔い無し。大満足でした。

ただ一つ、オープキッチンなのでかなりさわがしいのが唯一の欠点。音にうるさい人には不向きかな?

菜(さい)
神奈川県横浜市中区山下町97番地
045-664-3613
  1. 2006/02/14(火) 18:28:14|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

迷わない?

中華街って何度行ってもわかんなくなる。
目指す店にたどり着けなかったり、
別に気に入ってるわけでもないのに
何度も同じ店でばかり食事を済ませちゃったり。
もう、mimiさんは地図がすっかり頭にはいってるの?
いつも写真がおいしそう~
  1. 2006/02/14(火) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

迷いません

soko
もうばっちり地図が頭に入ってるよん。でも目指す場所へ脇目もふらず移動出来るようになってから誰も甘栗をくれなくなった…。
  1. 2006/02/14(火) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

あまぐり!

そうか~!
もうおのぼりさんに見えないからだ~!!
  1. 2006/02/16(木) 16:41:56 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/138-a8ecc2a3
