つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

菜~点心お菓子

中華街のお店の前を通る度に、ズラリと並ぶ点心お菓子に目を奪われる菜(さい)。ちょくちょく買い食いしていますが、今日はニューメニューを食べてみました。

それがこの真っ黒い物体、ゴマ巻きです。見た目は恐ろしげですが、れっきとしたお菓子です。味は、黒ごま寒天をぐるぐる巻きにしたなって感じ。もちもちしててなかなか美味。他には無いオリジナルメニューです。

gomamaki2.jpggomamaki.jpg

エッグタルトは皮はさっくり&しっとりで美味しい。カスタード春巻きも甘くて美味しい。

菜は元々肉まん専門店だったのが、数年前にカフェとレストランをオープンさせたのだとか。点心は全て二階の厨房で手作り。どれを食べても美味しいです。店内もお洒落。点心でアフタヌーンティーなんかもいいかも。

菜(さい)
神奈川県横浜市中区山下町97番地
045-664-3613
  1. 2006/01/24(火) 13:24:52|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

黒胡麻ロール、衝撃だね!身体にはよさそうだけど・・・・黒い○○が出てきそう・・・。
そうれはそうと、おいしそうなものばっか食べててあなたが太らないのはナゼ??運動してるから??
  1. 2006/01/24(火) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

太るよ~

太る太る!予防方法は筋トレとランニング。でも最近風邪引いたりしてさぼっててリバウンドした…。
  1. 2006/01/24(火) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

筋トレとランニング・・・・、キツイワ・・・・。
さすがトレーナー!
ガンバです!
  1. 2006/01/24(火) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

フルコース

今、一気に日記を読まさせて頂きました
最後にデザートでしめる!
胡麻はお肌にいいと『あるある大辞典』に書いてあったね
その後3日間胡麻を食べまくったのは遥か昔...
さてさて、食べてないけどフルコースを味わった様にmimi師匠のご報告を楽しみました
ごちそうさまナリ
  1. 2006/01/25(水) 10:01:20 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

ゆっこ
やっぱり現代人食べ過ぎなんだよねー。変なダイエットするより走るのが一番手っ取り早いよ。慣れるまでがつらいけど。

emi-go
おそまつさまでしたー。
ゴマは栄養満点のスーパー食材らしいよ。最近玄米菜食を心掛けていたらお肌がつるつるになってきました。セサミン様サマ。
  1. 2006/01/25(水) 10:58:13 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

お菓子だ!

珍しいねえ!お菓子だ!
すごい~黒いぐるぐるまき…昆布かと思った。
以前も、アメリカから帰ると走る、って言ってたけど、
どれくらい走るの?
ほんとに、スリムでかっこいいよねぇ…
  1. 2006/01/25(水) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

RE:お菓子だ!

soko
たらたら30分~1時間くらいかな?でも最近本当に走ってないのでやばいっすよ。今度会う時までに元に戻さないと。ジーパンきつい。
  1. 2006/01/25(水) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/128-9ff8dc08
