つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛群~素材命の牛バラ煮込み

中華街チャーハンランキングというHPの堂々2位に輝いたお店、愛群(あいぐん)に行ってみました。ここは牛バラ煮込みでも有名なお店らしい。

こじんまりした店内は2階建て。元気なおばちゃんが一人で仕切っています。定番の牛バラかけそばとチャーハンを頼んでみました。

aichun.jpgaichun2.jpg

チャーハンは期待通りのパラパラ系で美味しい。モリモリ進みます。しかしやっぱりダントツに美味しかったのは牛バラかけそば!あんまり期待していなかっただけにびっくり。

旨味のある麺、あっさりしながらもコクのあるスープ、そしてその上にかかっている牛バラの旨いこと!さすが看板メニューという感じ。

さらにこのお店は冷凍物は一切使わず、旬のものは旬の時のみというこだわりが。料理も素材の味を生かした上品な味付けでした。

裏通りの隠れた名店という印象。他の料理も食べてみたい!

愛群
横浜市中区山下町138
【關帝廟通り】
TEL 045-641-6245
  1. 2006/01/16(月) 14:50:52|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/122-d449d588
