つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

耀盛號~八珍きのこまん

中華街で肉を使わない饅頭があると聞いて行ってみました。中華食材屋さんの耀盛號(ようせいごう)へ。

ここの八珍きのこまんはその名の通り八種類のきのこをふんだんに使った饅頭。黒木耳、エノキ茸、本シメジ、マッシュルーム、椎茸、ふくろ茸、細竹、平茸が入った醤油味。
hacchin.jpg
二つに割るとキノコがぎっしり。皮もいい香りがしてふわふわ&もっちり。とってもヘルシーで美味しい!

これはきのこ好きにはたまりません。軽く二個はいけちゃいます。マクロビ的にもグー!
【横浜中華街】きのこまん2ヶ入り
八珍きのこまん
2ヶ 524円
耀盛號(ようせいごう)
横浜市中区山下町164
TEL 045-662-4054
  1. 2006/01/19(木) 14:03:41|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

コメント

いーじゃない♪やっぱマクロビでしょ。でも月曜にスマスマ見たんだけど、マドンナちょっとこわかった。来週平日に中華街に行くんだ、「らー」ランチに行ってみるね!!
  1. 2006/01/18(水) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. laina #-
  4. [ 編集]

こないだ夜ラーしたけどやっぱり美味しかったよ。そしてお兄ちゃんもやっぱりかっこ良かった。さらにみのさんの息子も居たよー。感想聞かせてね!

マドンナのすっぴん見た事あるけど超やばい感じだよー。それとマクロビはあんまり関係ないとは思うけど。かなり歳なのにレオタードで踊ってるのはすごい。
  1. 2006/01/18(水) 09:32:35 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

きのこ好き

なので食べてみたい!みたい!mimiさんのレポートはツボを抑えてあるので、いつ読んでも美味しそうだし、味がしっかり伝わります。横浜中華街、以前行ったときは消化不良だったので、次回はMimiさんに案内してもらおうかな?
  1. 2006/01/18(水) 13:19:19 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

おまかせください

ちゃん・りーさん
中華街ガイド、お任せ下さい。知れば知る程奥が深いですよ~。丸一日いても飽きません。私がこんなに頻繁に足を運ぶ街も珍しいです。それだけ魅力があるんですね。

きのこまん、本当にお勧めです。この店の肉まんも美味しいらしいので、次はそれにチャレンジ。
  1. 2006/01/18(水) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

きのこ!

きのこが豊富な我が県に産まれながら
夫がきのこアレルギーでほとんど食卓にのぼらない!
ううっ。きのこまん!おいしそう~食べたい~
ところでマドンナって、マクロビな人なの?
  1. 2006/01/20(金) 10:22:43 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

これ、超うまそー。こっちのチャイナタウンにも
あるのかな。飲茶くらいしか行かないけど…。
私としては、マドンナには80歳まであんな感じで
いてほしい。昔はおバカそうだったけど、最近の
インタビュー記事とか読むと、ほー、と思うよ。
Kabbalahは私は頂けないけど~。 かなり怪しすぎ。
  1. 2006/01/20(金) 10:28:00 |
  2. URL |
  3. Mako #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/120-b757738c

耀盛號~八珍きのこまん

中華街で肉を使わない饅頭があると聞いて行ってみました。中華食材屋さんの耀盛號(ようせいごう)へ。ここの八珍きのこまんはその名の通り八種類のきのこをふんだんに使った饅頭。黒木耳、エノキ茸、本シメ...
  1. 2006/01/17(火) 16:02:50 |
  2. つまみの女王
