つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麗心~青山のとっておき中華

dessert.jpg

先日青山の麗心(リーシン)に行って来ました。

ここは青山の裏通りにある漢方&薬膳中華のお店。漢方薬局も併設されていて、中医アドバイザーがカウンセリングも行っている。定期的に漢方講座なんかも開催されてるらしい。

こうやって書くとすごくディープで怪しげな店っぽいですが、実態はその真逆!すごくモダンでシックな店内なのです。

このお店は友人に教えてもらった。ちょっと表通りから離れているためいつ行ってもすぐ座れるし、小さいモールの一階にあってとてものんびりお茶が出来るので青山で疲れた時なんかにふらっと立ち寄る。

中華ももちろん美味しいんだけど、ここのお勧めはなんといってもデザート!特に杏仁豆腐は本当に美味しい。固すぎず、柔らかすぎずのふるふる状態の杏仁豆腐は甘さが控えめでとても上品な味。ボウルいっぱい持ってこい!と言いたいくらい。

黒米のココナツプリン(写真)や他のお菓子も絶品。いろんな中国茶も楽しめます。

「ここは本当に杏仁豆腐が美味しいんだよ~。」と今回はアメリカ人の友人を連れて行った。彼女は白人にしては刺身もいけるし、アーチストだから繊細な味も判るかな~とちょっと期待してたんだよね。

。。。でもあんまりお気に召してくれなかったみたい。がっくり。やっぱりあの繊細な味はアングロサクソンには無理か。。。

麗心
東京都港区南青山5-4-41グラッセリア1F
TEL. 03-5468-0340
http://www.lixin.jp/
  1. 2005/06/12(日) 21:53:14|
  2. 東京グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/12-c92df0b5
