つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CWG~カリフォルニアを満喫

麻布十番にあるカリフォルニアワイン&カリフォルニアクイジーンのお店、カリフォルニアワインガーデンに行ってきました。

もともとカリフォルニアワインが大好きなオーナーが、東京でもカリフォルニアワインを楽しめるお店をと思いスタートしたというだけあって、ワイン、料理はもとより、雰囲気もカリフォルニアを感じさせます。

こじんまりした店内はくつろげるアットホームな雰囲気。サービスもにこやかでフレンドリー。そして料理の質は超絶品!どれを食べてもワインのつまみに最高の、おいしい料理ばかりです。もちろんワインリストも豊富。気取らずふらっと立ち寄れて、美味しいワインと料理を楽しめる。お腹も心も満たされるようなお店なのです。
cwg.jpg
今回はカリフォルニアワインが大好きな方々とご一緒したので、いつにも増してワインと食事を満喫することができました。

しかし!ワインを飲み過ぎて最後の肉料理を大量に残してしまったのが悔やまれます。あ~お持ち帰りすればよかった…。

カリフォルニアワインガーデン
東京都港区麻布十番1-7-7-B1
TEL 03-5770-7888
  1. 2006/01/14(土) 13:59:56|
  2. 東京グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

コメント

先日はご一緒させて頂いて、どうもでした。
カルピノ、満喫しましたね。贅沢な一時でした。
また、どこかで機会があれば、ご一緒させて下さい。あっ、そういえば、剪定いらっしゃるんでしたね。

おだじ
  1. 2006/01/16(月) 11:01:17 |
  2. URL |
  3. おだじ #-
  4. [ 編集]

先日はご一緒させて頂いて、ありがとうございました。
今度は、ダーリンさんともお会いできるのですね♪
剪定頑張りましょう。
  1. 2006/01/16(月) 12:24:19 |
  2. URL |
  3. はみこ #-
  4. [ 編集]

おだじさん、はみこさん
先日はとても美味しく楽しい時間を過ごす事ができました。また剪定でお会いしましょう。よろしくお願いします♪
  1. 2006/01/16(月) 13:02:40 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

こんにちは.普通アルコールを飲むと胃の動きが活発になって食が進むらしいのですが、私の場合ワインを飲むと食べなくなってしまいます.パスタは食べましたが、次にどんな肉料理だったか覚えてもいないのです.残念.
  1. 2006/01/17(火) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

もったいない!

takuyaさん、
肉料理柔らかくてソースがおいしくて最高でしたよ~。あれを食べてないとはもったいない…。赤ワインに最高でしたよ。

私は逆に食べ物があってこそのお酒タイプなのでつまみには目がありません。なのでブログも食べ物ネタばっかりです。takuyaさんのそばに座っていると沢山食べれるってことですね。ムフフ。
  1. 2006/01/17(火) 18:16:02 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

ワインと料理

CWFC行かれたんですね。今度はいつ行けるかなぁ・・・。やっぱり美味しいワインには美味しい料理!と私も思います。あぁ、mimiさんたちとわいわい飲んで食べてが懐かしい!
  1. 2006/01/18(水) 13:24:57 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

次は鹿児島で?

ちゃん・りーさん

インターネット環境整いましたか?やっぱり美味しいワインには美味しい食事が欠かせませんよね。自分で作れるものにも限界があるので、たまにCWGなんかに行くととてもhappyになれます。今度はワイン会@鹿児島でしょうか?
  1. 2006/01/18(水) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

横からすみません.
私の実家は鹿児島です.
  1. 2006/01/18(水) 18:29:44 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

takuyaさんも鹿児島ですか。鹿児島出身のワイン好きの方多いですね。やっぱりお酒を飲み慣れているからでしょうか?
  1. 2006/01/18(水) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

いいえ、私は元来アルコールは全然飲まないのですよ.
まだ会社の寮にいた頃、夏の風呂上がりにあまりに
暑いので、缶ビールを買って飲んでいたら、同期が
これを見つけて驚いた位に飲みませんでしたから.
カリフォルニアには3回赴任しましたが、最初の2回(
1年半と7ヶ月と短い2回)ではナパにも行きませんでし
たので、ワインも飲みませんでした.3回目の赴任(3
年)ではまってしまいました.
  1. 2006/01/18(水) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. takuya #-
  4. [ 編集]

takuyaさん、
でも毎日あれだけ飲めるのは元々お強いんですよ~。私は連ちゃんはムリです…。
  1. 2006/01/19(木) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/119-8b74f1e5
