つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子供天国!Vincom Mega Mall Times City

半年ほど前、Vin Groupの新たなショッピングセンター、Vincom Mega Mall Times Cityがオープンしました。

20140106timecity.jpg

場所はハノイ旧市街から東南へ15分ほどのホン川に近い位置。ハノイ中心地からはそれほど遠くありません。

Vin Groupの病院、VinMecが既にオープンしていましたが、それに隣接してショッピングセンター、コンドミニアム、学校が建設されました。

20140106timecity2.jpg

中央のドーム型のエントランスから地下ショッピングセンターへ行けます。エントランス前の池では夜になると噴水ショーが行われるそうです。

20140106timescity3.jpg

Vin Groupのもう一つのモールRoyal Cityは地下2階で、かなり広大で複雑な構造をしていますが、こちらTimes Cityはそれほど広くなく、フロアもシンプルなレイアウト。

20140106timescity5.jpg

碁盤の目になっているので、どこに何があるのか判りやすいです。お店はRoyal Cityの中からベトナム人に人気のお店をセレクトした感じ。

20140106timecity6.jpg

レストランはThai Express, Al Fresco, Ao-Taなど、価格安めのファミリー層向けチェーン店が中心。

20140106timescity7.jpg

スーパーはOceanmartが入ってます。

20140106timescity8.jpg

家電関係、シネコン、スポーツ店、など一通りお店があります。アパレルは日本人が買うようなものはあまり無いかな?

20140106timescity9.jpg

Time Cityの最大の目玉はハノイ初の水族館があること。まあハノイなので昭和な感じですが、娯楽が少ないこの街では貴重な存在。

20140105aquarium8.jpg

それ以外にもキッザニアのような子供の屋内娯楽施設Vin KE、そして日本のデパートの子供用品売り場のようなVinKC、があります。

20140106timescity10.jpg

さらに屋外にもたくさん子供の遊び場があって、幼児を持つ家庭にはかなりうれしいモールです。

↓こちらは地上部分の地図。コンドミニアム棟の間に遊び場があります。監視員もいて、ルール違反のことをしていると注意してくれます。

20140106timecity4.jpg

正直大人が楽しいものはあまり無いモールなのですが、うちのチビには絶大な人気を誇るTime City。チビのリクエストでかなり通っております。

外遊びの遊具、屋内遊具、お茶できるお店、おもちゃで遊べるおもちゃ売り場、車型のショッピングカート、ご飯が食べれるお店、のすべてが一か所に集まっていて、さらにエアコン完備という、今までハノイに無かったファミリーフレンドリーな施設。

子連れで楽しめる場所がハノイでも増えました。


Vincom Mega Mall Times City

458 Minh Khai, Hai Ba Trung

  1. 2014/06/29(日) 10:00:00|
  2. ハノイショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1161-153272f3
