つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

辣(らー)~中華街ベスト1の店

中華街でほんっとうに美味しい店を見つけてしまいました…!しかもタダ美味しいだけではなく、サービス、雰囲気、全てにおいて完璧!麻婆豆腐専門店の辣(らー)です。

ここの売りは麻婆豆腐。山椒が効いた四川風です。でもただ辛いのではなく、すごく上品なコクがある。つけあわせのご飯も長粒米で美味しい。

ra.jpgra2.jpg

さらに海鮮あんかけ焼きそばは、もう本当に一流店の料理かと思うくらいのクオリティの高さ。海鮮はぷりぷり。絶妙な火の通し具合。そしてあんかけもすごく上品な味付け。普通あんかけは後半くどくなってくることが多いのですが、ここのあんかけは二杯目も行きたくなるくらいあっさりかつ深い味。あまりの旨さに唸りました。

そして特筆すべきはサービス!中華街ではサービスは全く期待出来ないものですが、ここの店員は本当に日本人もびっくりするくらいの細やかな気配りをしてくれる。そして全員イケメン。女性陣はコロリとやられてしまうこと間違いなしでしょう。

夜は予約のコース料理のみで、予算と相談に応じてその都度メニューを考えてくれるという。これはぜひとも夜来て色んな料理を楽しんでみたいです。お酒も沢山種類があるのでバーっぽく使うにも良さそう。

本当にこじんまりしたお店なのですが、そこで提供される料理、サービスは一流レストランにもひけをとりません。混んでしまうといやなので、ここばかりは場所はナイショ。興味があったら探してみてくださいね。
  1. 2005/12/27(火) 23:51:21|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

このお店のオーナーは、近沢レースの社長さんですよ。
みのもんた御用達と聞きました。
  1. 2005/12/27(火) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #-
  4. [ 編集]

みのもんた!中華街にも出没してるんですねー。確かにここなら貸し切れるのでプライバシーも守れますね。みのさんは神奈川にお住まいなんでしょうか?
  1. 2005/12/29(木) 14:05:26 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

イケメン&イケ麺

ぜひ!頂きたい!!!連れてって~
  1. 2005/12/30(金) 07:18:26 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

イケメンメン

本当にイケメンよ~。顔がいいだけじゃなくてあの優しい笑顔、そして細やかな気配り。かなりお勧め!
  1. 2005/12/30(金) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/116-c8ebf318
