つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メトロポールのLe Clubでハイティー

久しぶりにメトロポールのLe Clubでお茶をしてきました。

20140612leclub.jpg

ちょっとハノイの雑踏に疲れたな、と感じた時にここに来ます。

20140612leclub2.jpg

ホテルに一歩入るとカサブランカのとてもよい香りに包まれて、嗅覚からもリフレッシュさせてくれます。

20140612leclub3.jpg

このクラシカルな雰囲気が本当に大好き。ハノイで一番癒される場所です。

20140612leclub4.jpg

今日は久しぶりにハイティー(465000VND++、約2200円++)をしてきました。ハイティーとチョコレートビュッフェは15時から17時半まで。ハイティーにはお茶かコーヒーがつきます。チョコレートビュッフェは570000VND++(2800円++)。

20140612leclub5.jpg

ハイティーはほぼ2年ぶり。以前は小ぶりのサンドイッチだったような気がしますが、今回はわりと大きいサイズ。

20140612leclub6.jpg

2段目はフルーツ盛り合わせ。ライチやグアバなど、さりげなく季節のフルーツを盛り込んでくれているのがニクい。

20140612leclub7.jpg

そして甘味の3段目。チョコはもちろんおいしいですが、このスコーンがすごくおいしかった!そしてジャムがマンゴーなのもハノイらしくてナイス!

20140612leclub8.jpg

チョコレートビュッフェのほうも覗いてみました。ベーカリーで1個22000ドン(約100円)するチョコがずらり勢ぞろい!!

20140612leclub9.jpg

チョコレートクレープやチョコアイス、そしてチョコフォンデュなど、チョコ好きにはたまらないセレクション。チョコだけでなく、いろんなケーキやフルーツジュース、サンドイッチも。昔よりもサンドイッチの種類が増えたように思えます。

20140612leclub10.jpg

ハイティーのメニューはこのチョコレートビュッフェの中からセレクトして持ってきてくれているようでした。

20140612leclub11.jpg

以前チョコレートビュッフェに来たことがあるのですが、基本的に甘いものよりしょっぱいものが好きな私は早々にギブアップ。

山盛り食べるよりも、私はひとつひとつをじっくり味わえるハイティーのほうが好きなのですが、差額があまりないことを考えると欲望に負けてビュッフェを選んでしまいそう(笑)。

また来たい!

Le Club
Sofitel Legend Metropole Hanoi
15 Ngo Quyen Street
Hoan Kiem
http://www.sofitel-legend.com
  1. 2014/06/23(月) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1155-d3b976e1
