つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アオテアランギ~NZワインとムール貝

東京でもかなり珍しい、ニュージーランドワインとムール貝の専門店、アオテアランギに行ってきました。場所は恵比寿駅の東口。こじんまりした店内はカジュアルなワインバー風ですごくいい感じ。

そしてワインメニューはもちろんニュージーランド産目白押し!かなり内容の濃いワインリストです。さらに食事のメニューもどれもこれもワインとの食べ合わせを意識したグッとくる一品。

aotea.jpgaotea2.jpg

ワインはソービニオンブラン、ピノノアール、メルロー、シラーと頼みましたがどれもすごく美味しい。特にソービニオンブランは本当に黄金の雫という程のクオリティ。つまみのムール貝の酒蒸しにすごく良く合います。

他にリゾット、そして蝦夷鹿のグリルを頼みましたが、これがすんごく美味しい!他にもゲーム系(狩猟肉)の肉料理があり、ワイン好きとしてはたまりません。

食事もワインも最高に美味しく、さらにカジュアルで雰囲気も良く、ものすごくいい店でした。次に行くときは友達を誘って色んなワインと料理を頼みたいな。参加者募集中!

Aotea Rangi(アオテア・ランギ)
150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-18 ライツ恵比寿1F
電話/ファックス.03-3447-1496
  1. 2005/12/26(月) 23:30:07|
  2. 東京グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/27(火) 00:54:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mimiさん、はじめまして~♪
NZワインからたどり着きましたー。アオテアのマッスル美味しいですよね!たしかお味が2~3種類あって。最近は行ってないのですが、わが社の営業マンに連れてってもらってました・・。先週、彼は行ってような気がする(^^♪
私も食べる事が大好きなのでまた遊びにきますネ♪
  1. 2006/08/09(水) 15:40:46 |
  2. URL |
  3. J子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/115-fcbaa85f
